あいのうた

片岡さんはずるいなあ。あいちゃんを救ってるのかと思いきや、彼は本当は自分を救って欲しいんだろうなあ。だからもうすぐ死ぬって分かってるのに自分に好意を寄せてくれてる子にちゃんと好きだよって言っちゃうんだろうなあ。
あいちゃんがまだ病気のことを知らないときに、子どもたちの寝顔を見ながら大きくなったら・・・って話をする場面ではちょっと泣けました。
大きくなった姿が見られないって分かってるって悲しいなあ。
あいちゃんは片岡さんにプロデュースされて(むしろ房子ちゃん?笑)だいぶ明るい子になりました。そして強い子になりました。
まああくまでドラマっぽい展開だけど、ね。
今回も房子ちゃんは魅力全開!超可愛い!「家出したけどわざと無銭飲食して・・・のあいちゃん」ってあいちゃんのことを呼ぶのがすごいかわいかった!あと「あ、ひとつあった!私だけが知ってる秘密!」って喜んでるところ。和久井さんは当たり役ですね。
次回予告ではあいちゃんが片岡さんに「私と結婚してください」って言ってたけど、片岡さんの不安(子どものこと)を一つでも減らしてあげる、ってことなんでしょうか。
片岡さんガウンって言うとは思えないけど、でもこのドラマなら言うかもな(笑)。
いやはやしかし、完全に性善説のドラマだなあ。