ビンゴ!

女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、婚姻届を提出したと2人の事務所が発表した。安達さんは妊娠中だという。
 安達さんと井戸田さんは14日午後1時から都内のホテルで記者会見。安達さんは「はじめは、結婚願望はなかったが、この人とだったら人生の苦しいことを一緒に乗り越えていけると思うようになった。8月に妊娠が分かって、それを報告した翌日に(井戸田さんから)結婚しようと言われて、よろしくお願いしますと答えました」。
 一時、俳優の黒田アーサーさんとの交際が伝えられた安達さんだが、そのことについて聞かれると「別れた段階で吹っ切れていました。傷をいやしてもらおうと(井戸田さんと)付き合ったわけではありません」と答えた。
 井戸田さんは「妊娠が分かった時はすごくうれしかった。はじめから結婚しようと思っていました」と話した。

わたくし、スピードワゴンってよく知らないんです。そこをふまえて読んで頂けたら幸いなのですが、どうも前後の記事を見る限り井戸田さんの計画的犯行(?)という気持ちになりました。
いやーいいなあ。「妊娠したの」「嬉しい!結婚しよう!」って言える男なんて今時そうそういないんじゃいないですか。みんな腰引けちゃって、ねえ。
頑張ってください(他人事)。
「何年続くか賭けるひとー!」ってこの指とまれしたくなるわたくしは真っ黒でございます。むしろ月単位?