がんばっていきまっしょい

うるっとは来るけど結局ほとんど泣けないまま終わったな。
まあむしろセッキーにきゅんきゅんして終わってしまったわけですが。
そして最終回も田口淳之介がうさんくさい笑顔振りまきまくりで良かったです。
自分でも何かで言ってたんですが、しゃべるときに眉毛が上がるのね。だじゃれ言ってるときはそんなことないのに・・・・。
それがうさんくささの根元だったのか!と気がつきました。
セッキーは途中までもうかわいくてかわいくて、背の高い三郎を見上げるように胸ぐらつかむとことか、卒業式で三郎に「きしょい」って言うところとかさびれた漁港で「どこにおっても飛んでくるから。約束するから」って船乗りなるんやろ?船乗りやったら海出てたら来られへんやんけ!と突っ込んだりとか、でもあの告白シーンはかっこよかったなあ。
あんな目を見つめられたら悦子じゃなくても目ぇ合わせられないっすよ!
いやしかし船乗りって・・・船乗りってどうなのよ・・・。
なんかこうかっこいいおふねじゃなくてマグロ漁船とかそんなイメージなんですけど合ってますか?
あと、あの二人あんまり身長差ないのね。だからよけい萌える・・・!
鈴木杏ちゃんに関しましては、とてもうまい子だとは思うんですが、あの何となく前のめりな感じが少し苦手ではありまして。イマイチ入り込めないんですよね。
今回はもう各所で杏ちゃんすごい杏ちゃんうまいって言われているのでお叱りを受けるかとも思うんですがあくまで個人的意見なので(小さい声)・・・。
元気でテンション高くて・・・っていう役が多いので、自然とそういう演技になっちゃうんでしょうけどね。
一度物静かな役の杏ちゃんを見てみたいです。
ちなみに同じ前のめりでも花とアリスの方が杏ちゃんの演技は見やすかったかな。まああれは始終いっぱいいっぱいの役だったから合ってたんだろうな(笑)。
まあ色々言いましたが、ジャニが出ているひいき目を抜きましても今回のクールで一番楽しみにしてたし、見終わって「よかったな」と思えるドラマでした。
亮ちゃんは連ドラ続投だそうで、ほんと倒れないように気をつけて頂きたい。あとドラマのつながり上髪の毛が切れなかったんだと思いますが、終わったことだし髪を切って頂きたい。
あとテレビ局の皆様、もっと田口淳之介に学生役を下さい! サラリーマンも似合うと思うけど、できるうちに学生役を! あーしゃべれない役とかでもいいんで!!