零のかなたへ 〜THE WINDS OF GOD〜

今思いっきり仕事場で叫ぶところでした。
ヤフーニュースより

V6森田剛(26)が、丸刈りに変身した!  テレビ朝日終戦60年ドラマスペシャル「零のかなたへ 〜THE WINDS OF GOD〜」に特攻隊員役で出演することが決まりこのほど、頭を丸めた。ドラマは、現代の漫才師が終戦直前の日本にタイムトリップし、特攻隊員になってしまう姿を描く。決意の“断髪式”はスタジオのメーク室で行った。女性スタッフがバリカンで左右から刈り始めると「裸を見られているみたいで恥ずかしい」。
 その後、覚悟を決めたのか「真ん中だけ残してモヒカン刈りにしようか」とおどける余裕も見せ、途中からバリカンを手にとって自分で刈り始めた。20分後、生まれて初めての丸刈り姿に変身した。
 「思ったほど(頭が)変な形でなくてよかった。気持ちよくて気が引き締まります。役の気持ちになってきました」と頭をなでた。よほど気に入ったのか「撮影が終わってもこのままでいようかな」とも。
 同ドラマは、俳優今井雅之が原作・脚本を手掛け、88年に舞台で初演。好評のためニューヨーク、ロンドンなど海外公演も行われ、映画化もされた。ドラマ化は今回が初めて。今秋放送予定で、主演の山口智充と森田のほか池内博之伊東四朗、西村雅彦、泉ピン子らが出演する。

コロスキカ!
剛ちゃんが丸刈り・・・剛ちゃんが丸刈り・・・剛ちゃんが・・・
え、漫才師?
びっくりした、漫才師はぐっさんなんだよね?剛ちゃんじゃないよね?
剛ちゃんはタイプトリップしたとこの特攻隊員なんだよね?
よし、バスタオル用意して待ってる!(半ばヤケ)
丸刈り・・・丸刈り・・・