今日も今日とて

仕事場へ。
誰ですか、もう1週間も休んでるのにほぼ毎日会社に顔出してるのは。
しかも普通の顔ならまだしもぶんむくれた顔晒してるのは。
しょうがないヨネー呼び出されちゃうんだもん。
今日は「明日の朝資料使うから間に合うようにくれない?」というお客さんからの温かいお言葉(私がおたふくで休んでいることは百も承知の人です)を頂き、なんだボケ、コラ、こちとら外出禁止くらっとんのに腫れた顔で届けに行けってのかいこっから車で1時間半以上かかる所によお、と切れる中身を制して、表面上笑顔口調で「わかりましたー」なんつって時間指定宅急便で送りつけてやりました。
使うなら前日の午後にいきなり言うな!先に言え!
宅急便を送るために事務所へ行き、小口現金の精算だなんだと小一時間を過ごして帰ってまいりました。
誰ですか、外出禁止なのは。
勉強もしなくてはならないのですが、まったくする気になれません。
そもそも願書の提出期限が迫っているのですが、この二重アゴでも写真を撮って送らなければならないのでしょうか。人相変わってますけど。