anego

あああああ明彦〜〜〜〜〜!!!
ほんとお前は無神経!
なんであんな傷つけた奈央子さんちに泊まりたいなんて言えるんだ!
でも明彦が「泊めてくれ」って来たときに、「そういうのなしで」って明彦に言われて「え、なんで」って思わず言っちゃった奈央子さんが面白かったです。
テレビの前の赤西仁ファンの胸中を代弁してましたね。
しかもそのあと「何言ってんだろ」とか言って自分のほっぺたぺしぺししてるし。
明彦は結局立花さんちには戻らないで奈央子さんちに寝泊りしてるってこと?
なんだかでかいバッグ持って来てたし。
それにしても、とってつけたような設定だな。最初からあった設定なら、明彦が奈央子さんちにお泊りした日に立花さんが「お前昨日どこ泊まったんだ」とか言いそうだもんな。
それともあの頃はまだ親が転勤前で実家だったとか?
それにしても、役員面接を抜け出すっていう奈央子さんの行動はNGでしょう。
奈央子さんの場合部長の推薦で総合職試験を受けてるわけですよね。
それを抜け出したら、奈央子さんは当然のことですが、そんな部下を推薦した上司まで評価が下がるって思わないんでしょうか。
しかも理由が理由だし。まあ「友達の子供がいなくなったって電話がかかってきたから」って言って飛び出して許される(しかも後輩のバックアップつき)なんてテレビの中だけですよ。
抜け出すにしたって、あんな理由も言わずに出て行くなんて言語道断。面接を受けてからだって間に合うかどうかは状況によりけりだから分からないけれども、絵里子さんの夫に電話して状況を話すなり何なりできたはず。それこそ黒沢君を行かせるとか。
役員面接だって仕事です。それを放棄して出て行くなんて、それはみんなのお手本となる「anego」として失格じゃないかと思います。
どうしても「奈央子が」行かなければなかったかって考えると疑問だし。だって絵里子さんの子供がどこに行きそうかなんて奈央子さんには分からないし。
しかも部長まで!部長まで「もう1回役員に面接してもらえるようにかけあう」だなんて、ありえない!
ちょっとこの点は気になって仕方がありませんでした。
ドラマドラマ、そんなこと言ってたらきりがないんですけど!
奈央子さんしょっちゅう仕事抜け出してるし、あんな男子トイレと声が筒抜けのはずの(笑)トイレで声に出して勉強してるし、仕事なめてるって思われても仕方ない状況じゃありませんか?
あ、また言っちゃった・・・。
でも、奈央子さんの心の声とか、たまに口に出るつぶやきとかに結構共感できるので、このドラマは見るの楽しみです。
来週は同棲(?)がばれるのか?
でもなんにしても明彦とはくっつかないですよね。