おたふくかぜ

右ばっかり腫れていてまあ両方よりましだな、と思っていたら、なんとなく左の耳の下も痛い気がします。気のせいであって欲しい。
今日は朝早くに仕事場に行って足りない資料とか機械とか取ってきたわけなんですが、みんなが来ないうちに帰ろうと思っていたら間に合わなくてすっぴんの腫れ顔を晒してしまいました。ショック。
しかもみんな薄ら笑いで見てくれました。ショック。
状況としては昨日より激痛です。朝とか痛み止めが切れていて泣くかと思いました。
痛み止めが効いている間は「痛い」で済むのですが、効いていないとしゃべるのも辛くて頬を押さえ込んだまま涙目で痛みを堪える状態です。
早く治って普通の生活を送らせてくれ!せめて食べさせてくれ!
流動食バンザイ。プリンとアイスが私の主食です。ヨーグルトはすっぱいので唾液腺を刺激してダメです。ゼリーもフルーツ系はアウトです。
あと、医者で貼っても意味ないよと言われましたが湿布・冷えピタ等貼ることをお勧めします。冷たさと精神的安心感で少々痛みが和らぎます。
大人おたふくガイドライン