anego

テンポ遅れの感想をば。
なんつーかドラマだと、30代女性ってけっこういいとこ(少なくとも3LDKくらいはありそうな)でしかも小奇麗なところ住んでるんですけど、そして掃除も行き届いて服も片付けてあっておっしゃれーな感じって、みんなあんな感じなんすか?
確かに周りに大企業に勤めてる30代ってほとんどいないんですけど、もっとみんな普通に実家だったりワンルームで部屋ぐちゃぐちゃだったりするんですけど、本当にああいう人種って存在するんですか!?
いつ部屋片付けてるんですか!?
話的には、まあ導入部分だったのもあり奈央子(篠原)の人となり説明会でしたね。新入社員時代の回想はちょっと無理があったけど、高校の制服着られたりするよりかはましか。
戸田菜穂演じる加藤さんのキャラが一番つかめない。宮本さんに過去にやり逃げされたことがあるのに、合コンであっても知らんふり。ちなみに合コンのとき、宮本さんも全然動揺したりとかしてなかったですよね。あとから会社のロビーで加藤さんに「久しぶり」(しかも合コンで会ったばっかりじゃん)って声かけられたときはあんなにうろたえていたのに・・・。
奈央子さんに苦言を吐くかと思えば助けたり。
しかも、まあ実際それが「リアル」って言われればそうかもしれないけど、「復讐しようと思ってたんだ」って言ってる割にはやることしょぼくない?しかもそれであっさり動揺して前言撤回しちゃう宮本さんも小さすぎじゃない?
赤西君ポイントとしては、奈央子さんが男子トイレで(いまどき男子トイレの会話が隣の女子トイレに筒抜けってありえなくない?しかもあんなに明瞭に)部長と宮本さん相手に啖呵切ってる時にトイレに来ちゃった黒澤くん(赤西)!
トイレに入ろうと思ったら・・・あれ!え?ここ男子トイレだよね?え? 、と奈央子さんと男子トイレのマークを何回も見るところが一番かわいかったです!
まだまだ黒澤君もおとなしくて、まだ影から見守ってるかんじですね。