ジャニーズさんちの口パクについて

えー最近KAT-TUNにはまり始めた関係で、すごい色々ジャニーズさんの映像を見漁っているわけですよ。当然歌番組もたくさん見るわけですね。
もう本当に多いんですよ、口パクが。
基本的に私の個人的な基準として、歌番組での口パクは結構許せるんですよね。まあファンじゃない人も見るし(Mステとか色んなアーティストが出てるからジャニーズファンじゃなくても見ますよね)そこからファンになる人も出てくるわけだから、まああんまり下手な歌は聞かせられませんよね。
でも例えば少クラの公録とか、コンサートとかそこでの口パクってすごいいやなんですよね。ファンをも騙してる、みたいな。
タレントたちにしても流れてくる声に口を合わせるって結構難しいと思うんですよね。それができてないから結局口パクだってばれちゃう。だったらそんなことしないで、普通に本人たちに生で歌わせて下手なら下手で本人たちにそれを体験させてやったらいいと思うんですよね。下手だな、と思ったらそりゃあうまく歌おうと練習するだろうし努力するだろうし、なによりファン的には下手でも頑張ってればいいんですよ!(言い切ってみる)
個人的にVちゃんのコンサートとか行っても、下手でも間違っても生で一生懸命頑張ってるところがいんですよ!
Vちゃん見てるときは、まあ割と安心な人(坂本・井ノ原)がソロとるのが多いっていうのもあるけど、口パクがあんまり分からなかったんですよね。コンサートとかでまあカミセン関係は口パク必須。トニセンは生かな〜口パクかな〜とわからない。友達に「これ口パク?って聞くくらい。
でもKAT-TUNわかりやすすぎ!亀梨さんとかばりばり口パク!
おとといアマゾネスから到着したsummaryを見ているわけなんですが、口パクと生歌の差が歴然としていて、あ、私が口パクだと思っていたのは大体口パクだわ、と確信しました。
赤西君と草野君が「ツキノミチ」を歌うところの後半部分は生歌ですよね。前半は怪しいけれども。亀梨さんは口パクかな。
亀梨さんは口パクうまい気がする。もしかして自分で歌ってる?って思わせるもん。どうなの?あれやっぱり口パクなの?どうなの? 間違ってたらごめんなさいだけど。
口パク反対、絶対。実力で勝負かけんかい!