金曜は接待で酒を飲み、土曜は大学時代の友人と旧交を温めておりました。
金曜はもう帰りたい・・・と思いながら二次会に引っ張っていかれ、デザートが食べたい!と言っているのに韓国料理屋。マッコリとかまじもう飲めないし・・・みたいな。死に体で何とか家にたどり着き、化粧も落とさず爆睡。
土曜は午後からぶらぶら新宿まで出て買物をしたあと大学の近くの駅まで移動して鳥鍋を。女子会のはずが男子が1名来ました。え、聞いてないよ・・・心の準備ができてないっつの!わざと1年以上も会わずにおいたのにどうしてまた・・・まあその友達に説明してなかった私もいけないんだけどさあ。私はあなたと差しで語り合いたかったのよう色々!そんでもって鳥鍋を食べたあと、地下鉄で帰る女子を見送って、JRな私がお茶!お茶飲みたい!(普通のペットでよし!)と騒いだため近所のコンビニを探すはずがなぜかそのまま大学行ってみようぜ!と言われて大学潜入することに。駅からどんくらい歩くんだあそこ。けっこう歩くべ。酔うって怖い。そして歩いてって大学探検。私たちの学部の学舎はただ今建てかえ中なんです。以前更地になってるのを発見したときにそれはそれは驚いてそれはそれは悲しかったものです。壊すならせめてお手紙の一枚でもくれればみんなで記念写真でも撮りに行ったものを。私考えてみたら大学で撮った写真ほとんどないんです。てゆうか見たことない。持ってるかもしれないけど。2人で工事現場をぼーっと眺めて悲しいね悲しいね言って他愛ない話をし、他学部の校舎に忍び込んでお茶(やっと飲めた・・・)飲んでて警備員さんに「もう閉めますよー!」言われたり、20代最後も最後に青春してきました。ほんとに門閉まっててうろうろしてしまった。そしてまた駅までどんどこ歩いて駅でばいばーい!して帰ってきたら1時でしたはい。私SP録画してなかった・・・。それまでに帰るつもりまんまんだったから・・・。
そんでもって何が言いたいかというと、夜の学校探検は思いの外楽しい!というのと、会いたくない人に会ってしまってすごく切ない!ということです。はあ、また自分の気持ちを押し込めるのにどんだけかかると思ってんだ・・・。
忘年会とか無邪気に言いやがって・・・うううううううう・・・。