YUI Live at Nippon Budokan PART1

消えたエントリを細々と復活させるよ。ちょっとテンションだだ下がりなのは否めないけど。怖いから少しずつアップする。アンテナ上がりまくってすいません。
登場はステージのポップアップから。茶色いチェックのネルシャツっぽいミニワンピみたいなのにジーンズをブーツイン。ブーツは黒いエンジニアっぽいものでした。ギターケースを持ってステージから延びている花道を歩いていきます。そして花道先端でケースを置き、あぐらをかいて座ります。この時点で大歓声。そしてケースからギターとキャンドルとペットボトルらしきものを出して、キャンドルをケースの上に置き火をつけます。マッチをするんだけど、一度じゃつかなくて可愛い可愛い。そしてギターを試し引きするように少し弾いてから1曲目It's happy line。マイクはつけずに、集音マイクだけで歌っているのでギターとボーカルのバランスがおかしなことに。ボーカルあげてくださーい!って感じでした。そして歌い終わって「次の曲でおしまいに・・・なりません!」とYUIちゃん。かわいすぎる!そして「それでは聴いてください、Good-bye days」で歌い出すんだけど、「だから今 会いにゆく そうい・・・」と言って止まってしまい、「もう一回!もう一回!」と歌い直し。仕切直して「それでは聴いてください、Good-bye days」あれ、もしかしてYUIさん編集点作ってる(笑)?引き続きストリートスタイルで2曲目Good-bye daysを歌います。花道前方のアリーナ席の人はすごい間近で弾いて歌っているわけで、すごい羨ましかったです!そして歌い終わるとステージに向かって歩いていきます。するとSEでMerry・Go・Roundの「アアア・アアアア」が!湧く場内!この曲大好きだ!YUIはギターをエレキに持ち替えて合流したバックの方たちと思いっきり演奏して歌ってくれます。ちなみにスクリーンは真ん中と左右に計3こあるのですが、真ん中は主にイメージ映像、左右がYUIちゃんを映してくれています。そしてそのまま4曲目LIFEへ。もうすでにここまででかなり涙目になっているというのに、やっぱり生で聴くと歌詞がぐいぐい入ってくる!泣く歌じゃないと思うんですけど、なんか自分の状況と若干重ねてしまって感涙してしまいました。テレビで見た時はアコギを持って歌ってたと思うんですけど、今回はエレキでやっていました。ここで、YUIが挨拶と自己紹介そしてメンバー紹介をします。「今日は初武道館ということでとても緊張しています」「福岡出身のハタチのYUIです」みたいな感じだったかな。そしてメンバー紹介のあと5曲目CHE.R.RYへ。会場湧いてました。ほんとかわいいなあ。後ろのイメージ映像は桜とかハートみたいな感じでした。そして次の曲に行く前に、初めての武道館ということでゲストが登場します、と。ちょっと色々期待したけど、CGのくまさん(YOUYOUくん)でした。しかもCG班とタイミングが合わなかったらしく、ちょっとスクリーンに出るのが遅れてました。しばしYOUYOUくんに質問タイム。YOUYOUくんは頷いたり首を横に振ったり、答えられない質問には冷や汗流したり。そして次の曲YOUYOUくん踊ってくれるんだよね?ということで6曲目Happy Birthday to you youへ。正直YUIちゃん見るよりYOUYOUくんに合わせて踊る方が忙しい!難しいフリではないんだけどこんがらがっちゃうんだよね(笑)。間でYUIちゃんも「おー結構踊れてますね!」みたいに言ってました。バスドラだけにして自分でも少し踊っていました。そしてそのまま7曲目It's all rightへ。特筆することはなかったんですが、この曲結構難しいと思うんですけど、顔をくちゃくちゃにしながら歌うYUIはやっぱり上手い!そして歌い終わったYUIさんはギターを置き、マイクスタンドからマイクを外します。「今日は寒かったですね」という話からWinter Hot Musicへ。珍しくハンドマイクです。会場どよめく。ステージから花道へゆっくりゆっくり時には左右を向きながら歌います。そして歌いながらステージへ戻っていき、9曲目I remember youへ。この曲、冒頭のアコギコーナーでGood-bye daysのあとにやってくれてもよかったなあ、と思いますが、私この曲のアレンジ嫌いじゃないので普通に感動しました。すごく声が出ていた印象。そしてそのままSkylineへ。なんだかタイヨウのうた祭りですね。すばらしい!この曲好きなんだけど、絶対ファルセットになるから難しい。なんだか武道館の屋根があるはずなのに、頭上には青い空が広がっているかのようでした。いやマジでそう感じたんだって!そしてこの曲終わりで少し長めのMCへ突入します。with繁蔵。今日はここまで!