ガリレオ

2話分まとめて。
慎吾ちゃんねえ・・・ああいうちょっといっちゃった役はこの人結構得意だと思うんだけど、なんか棒に見えてしまった。沙粧妙子のときのほうがすごかった気がする。
そんでもって湯川先生のお宝スポーツ映像は毎回あるわけじゃないんだね??
トリックはもうなんつうか科学入っちゃってて「へえ、超音波で人が殺せるんだ」みたいな感じですが(まあ今回は最初に慎吾ちゃんが殺してる場面が出てたので、湯川先生がどうやってそこにたどり着くかを楽しむドラマだったと思いますが)、今のところ楽しく見れています。
理科系全然ダメだったからなんのつっこみもできないしな!
そして今週分ですが、やっぱり水野美紀は上手だと思う。この人事務所移籍問題かなにかで仕事減っちゃったんでしょ?あと男遍歴だっけ?みったんにオダジョに有紀哉さんだもんなあ。なんかだんだん癖があるほうにいってる気がする(笑)。
でもこの人の場合どの相手も真剣にっていうか結構長いスパンでお付き合いしてて私としては好感持てるんだけどなあ。
まあみったんとのが発覚した当時はワタクシ結構なみったんファンだったので(女子アナの時ですよね)正直キーッ!!!ってなってましたけどね。
話がそれましたが、この人の仕事が減っちゃったのはもったいないな、と。
まあちょっとね、最初からね、怪しすぎましたけどね(笑)。
そしてニコこと大後寿々花ちゃん。相変わらず池脇千鶴ちゃんにそっくり(だと思ってるのはわたしだけ?)だなあ。でもこの子もいい女優さんになりそうな気がします。この子のいろんな役が見てみたい。
そんで自殺って言うのはなんとなく分かったけど、トリックは相変わらず手の込んだものでしたね。
そうそう!湯川先生のお宝スポーツ映像は今回はアーチェリーでした。どうせならアーチェリーじゃなくて和弓が見たかった・・・もちろん袴着用で。
なんかもうすごい勢いで湯川先生と柴咲さんに恋愛フラグたってますが、どうかそこのところはなしでお願いいたします。
ところで私の一輝が出てこなかったんですけど、それどんな拷問?