ガリレオ

福山がウォールクライミング!以上!
とはなかなかいかんもんで、なんですかあれは。3話にしてもう若干湯川先生がデレになってきてる気がするのは気のせいですか?
マンホールのトリック(トリックとはいかないか)は私なんかで読んだことあるなあ。もしかして原作読んでる?なんか知ってました。
それにしても殺すにしちゃ動機が弱いと思うんだけど。まあ多少つかみかかったとはいえ、あれじゃああの悪い人(取立屋?)罪になりますかねえ。そこで入ってきた人を殺すにはちょっと材料が足りない気がします。よくわからんけども。
わざわざ広末が出てくることでもなかったような・・・。まあ広末がそんなにエライとも思いませんけど。あ、でもミコとマコのやつは泣けたなあ。
それにしても柴咲さんは拳銃携帯に不法侵入に単独行動ととても普通の刑事には見えないんですが(つうかこの件にこんなに首突っ込んじゃってちゃんと普通の仕事できてるの?)、それでいいんですかね?
昨今刑事ドラマって割とそういうところ気をつかってると思うんですが、そもそも刑事ドラマではないってことですかね?