V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ- 9/30
今日まじで眠くて途中で脱落するかも・・・。やっぱり接待とは言え平日にがっつり日本酒飲んだ次の日は辛いです。眠いし。だるいし。

BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE・・・ナポリタン終わりで着替えに行く3人を待つ残り3人。主に「坂本くんひどかったね」「痛々しい」の話をしてたかな?わりとナポリタン組も着替えが早くてそこそこすぐ出てきた気がする。衣装はジーンズ(昌行だけなぜかカーキのカーゴっぽいやつ)にツアーTシャツをリメイクしたモノ。ノースリにしてあったり裾がきらきらしてたり。それで、この曲は世の中のお父さんに頑張ってもらいたいという思いで作ってもらいました、という話をして曲に入ります。メインで踊る。
夕暮れオレンジ(健ソロ)・・・前曲途中で健ちゃんがはけたので覚悟(覚悟?)はしてたのですが、やっぱり健ちゃんソロは色んな意味で破壊力がある。でもダンスだけのソロよりも歌ってくれた方が嬉しいよ。そしてなんと、健ちゃんソロには珍しく生歌でした。健ちゃんがんばれ!と祈るような気持ちで見守っておりました。メインステージの先端の方でマイクスタンドを両手で包み込むようにして(しかもほとんど口がマイクにつく勢い)歌う健ちゃんはそれはそれは可愛くて可愛くて…しかも衣装も白シャツときたもんだ。わかってる、さすが健ちゃん、ニーズを分かってる。そしてそんな健ちゃんの横顔(しつこいようですがステージ真横なので)を見ていたらバックの方でスタッフさんがなにやらごそごそ。見てたらグランドピアノ置き出しました。え、最初がピアノの曲?どれ?「出せない手紙きちゃう?きちゃうの?????」と見つめていたら、健ちゃんのソロが終わる頃には案の定(というかVちゃんでピアノといったらこの人しかいないからね)岡田さんがちんまり座っておりました。
ハジマリ・・・さあ来い、さあ来い、出せない手紙のイントロ来い!と思っていたら違った…残念…でもこの曲もいい曲だもんね。ステージセットが回って岡田さんが正面に出ていくんですが、残念ながら反対サイドを岡田さんのピアノが回っていったので恒例の弾いてるか弾いてないかお指確認!ができませんでした。でも音は拾ってないと思うよ。ピアノのフタ閉じてたし。純粋に忙しいのに覚えるヒマないだろ?と弾いてない判定してたんですが反対ブロックの方には丸見えですもんね。実際どうなんでしょうね。そして先端の方で待つ健ちゃんに近づいていくピアノ。そしてメンバーも一人また一人とでてきます。衣装はなんかカラーシャツっぽいのを着てた気がします。みんな違う色の。そんで6人集まったらみんなで岡田のピアノの周りに集まって歌うんだけど、なんかその光景がほのぼのしてていい感じでした。
Candy(剛ソロ)・・・前の曲が終わって剛ちゃんはステージの前の方に歩いていきます。それをしばらくそのまま見守るV5。愛だよ…ここには愛が溢れてるよ…。そして岡田さんはこの曲のピアノも途中まで弾いてる風だったのですが実際弾いてるんでしょうかどうなんでしょうか(こればっかりだな)。剛ちゃん最初音程が取れないのかなんなのか微妙に音程が狂ってる気がしたのは私だけでしょうか?そうこうしているうちにV5はステージが回って去っていきます。そして剛ちゃんは花道を一歩ずつバクステに向かって歩いていき、最後はバクステで終わります。衣装は前曲継続で。
I・N・O=NUT KID(井ノ原ソロ)・・・剛ちゃんソロの間にメインステージの全面には白い幕が張られて、剛ソロ終わりで何かが投影されます。こっちからじゃ分からなかったんだけどいのなきマークだったらしいね。そんでもって多分正面からは分からないんだろうけど、ギター抱えた井ノ原さんがとことこ歩いていくのが見える横側席の宿命。衣装は白Tシャツにジーンズだった気がします。ギターかき鳴らしながら歌う感じ。後ろのスクリーンには井ノ原さんがパソコンでちょうど歌ってるところの歌詞を打ったりしていました。そっちばっかり見ちゃって本人あんまり見てなくてごめんちょ☆
サンダーバード-your voice-・・・井ノ原さん着替えはやっ!信じられない早さででてきたんですけどどうなってるんですか?衣装はカメムシ色のスーツだと思います。逆算なんだけど、最後はそれ着て歌ってたわけ。そんでこのあと着替えるタイミングないから多分ここからその衣装だったと。メインステでがっつり踊ります。ほんとこの曲は踊るためにあるよね。イントロドン!で曲名分かるし。
Believe Your Smile・・・すいません、誰に土下座すればこの曲封印してくれますか?この曲やらなかったコンってないんじゃないかと思うほどこの曲やってるよね。誰?誰が好きなの?別に曲自体が嫌いって分けじゃないんだけど、もういい加減すごい勢いで飽きました。ほんと土下座するから封印して…。ちなみにメインから外周に散らばっていったんですが、2階に上がっていく井ノ原さんとすごい勢いで目があった気がするけどまあ錯覚でしょう。お互いに目が細いのに合うわけがねえ。

又今度!