最終回

セクロボ・・・いいドラマだったな、と。しかし最終回は淋しかった。せめてみかけたら声をかけようよニコちゃん。でも、声をかけないのも何となく分かる。そして一心不乱に空を見上げるロボがとても良かった。
地蔵堂がなくなっちゃったのも悲しいな。ずっとそこに変わらずあるっていうのは実はとてもすごいことなんだ。
多分スペシャルも次回作もないんだろうな。もうちょっと大人になったニコと相変わらずのロボっていうのも見てみたいけど、あくまで私の想像にとどめておいた方がいいような気もする。
大後寿々花ちゃんにはあのままキレイになっていって欲しいなあ。激やせとかしないでほしい・・・。関係ないけど最近の蒼井優ちゃんが病的に細くて心配。
特急田中・・・正直最後の方は惰性で見てました。亀が出た回は亀のビジュアルが私的に好きだったので(茶髪ストレートは竜を思い出すので大好きです)食いついて見てましたけど。公式サイトとか見てるとスタッフがすごく愛してるのとか分かるんですけど、テレビを見てるだけでは木更津(やマンハッタン)の時のような高揚感というのは正直感じずに終わってしまいました。私はクドカン単独よりも磯P単独よりもあの2人のコンビで作ったものが好きなのかもしれません。なんかみんないい仕事してたと思うんですけど(なにその上目線)上手くはまらないで終わっちゃった気分。あと最後の最後で照美がただのデレになってしまったのと「実は鉄子なの」っていまさらそんな告白されても・・・ってあれが妄想オチだったら良かったのになあ。
ライアーゲーム・・・とにもかくにもキノコ祭だった気がしてなりません。なんか総集編だった前半2時間も撮り下ろしキノコエピがふんだんにちりばめられていたし。ところであれ、ヅラですよ・・・ね?あとヒョウ柄が最高に萌えました。ヒョウ柄最高だよヒョウ柄。和田さんも東京湾景さえなければもうちょっといいポジション築いてたかもしれないのに、というのは共通認識でOKでしょうか?ハセガワが救われちゃったから4回戦はもうないかも、みたいなのには納得がいきませんが、最後の最後の秋山に「このツンデレめ!」と言って終われたのでまあいっかな。つうかしょうたんが好きで好きで困ってるんですけど。なにあの可愛い子。食わず嫌いを見てメロメロになりました。直ちゃん・・・まあ男ウケはいいだろうね・・・。なんだかんだ言って結構自己中で自分がいつも正しくてヒロイン体質なんちゃうの?って思ったけど、まあとりあえずしょうたんが堪能できたから文句ないです!荒れてるしょうたんとか大好物えへえへ。
プロ大・・・あんまり見てなかったんですが、レビューサイトであらすじだけ追ってました。なんつうか、え、それで終わり?っていう終わり方だったな。
花嫁とパパ・・・がるるるるるる
9係・・・これといって感想は・・・。全部見ましたけど。なんかこう、もう少しどうにかすると大化けするんじゃ、という感じが最初からしてるんですが、これはこれでいいんじゃね?っていう気もします。あと井ノ原を井ノ原としてではなく浅輪くんとして普通に見ていることに最近気がつきました(わかりにくい?)
バンビーノ・・・バンビの最後の晩餐にツンデレ香取さんがいなかったのが淋しい限りです。でも桑原さんが最近はじけてて、「伴、ドルチェ!」「冗談だ!」とか「・・・はない!」とか最高に面白かったので最終回大満足です。桑原さんの私服はどうしてあんなにも微妙なのか、そしてどうしてそんなにもピチピチなのか。蔵サマ本当に最高でした。スピンオフの「メガネ、ドゥーエ!」「メガネ、ポルタ!」は永遠に語り継いでいきたいと思います。
つーかオレ、物語どうこうよりキャラ萌えが激しすぎないか?