ストレス

仕事が、じゃなくて仕事場の環境がストレス。
多分年上の新人さんが上に取り入るために私のこと悪く言ってるんだと思う。思う、というかそう聞いた。
まあ分別のある人と実際の状況見てる人はどっちが真っ当か分かってるみたいだけど、すごーく自分に都合のいいように話してるらしいので、相談された人がろくろく確かめもせずに彼女の言うことを信じてしまう、という事象が発生したらしいことを聞いて超怖くなった。
実際を知ってる人が彼女に相談された人に「それは違う」と言ってくれたこともあるんだけど、ほんとびっくりするくらい自分に都合がいいように話してるらしい。
もう何言われるかと怯えて何をするのも怖いんですけど!ほんといやだ・・・。