途中経過

  • 「東京タワー」・・・リタイア。
  • ヒミツの花園」・・・面白い!つーかキャナメ最高。本郷くんもほんとかわいいと思うんだけど、私の食指はキャナメに動くのねん。キャナメの号泣も最高だったし(でももっと大げさでも良かった)キャナメの女落としテクもよかった。しかもそれが全部陽くんの脚本だったなんて!あと「どーぞどーぞ」ね。陽くんが「じゃあボクが・・・」って言った瞬間に展開読めたのに爆笑してしまった!最高だ、この兄弟!しかもちゃんと次男抜きの3人っていうのがまたすごいね。あと真矢さんが相変わらずすごい。どうしちゃったの?ってくらいすごい。真矢さんの相手は田中ちゃんだと思ってた(後出しじゃんけん)!2話は正直あんまし面白いとは思わなくてどうしようかなあと思っていたんですが、3話見て視聴継続確定です。見ててよかった!いやしかしこれ人の使い方がほんとうまいな(除・主役)。堺さんといいキャナメといいもちろん池田さんも本郷くんも、元々持ってるキャラを生かして昇華させてる。このドラマのキャナメはほんと最高です。そして長男と三男と釈ちゃんで三角関係?な余韻を残して次回へ。あんまり兄弟でドロドロとかやめてよね・・・。まあ絶対長男が身を引くと思うけど。
  • ハケンの品格」・・・ハケンの品格も何もないじゃん!つーか春子さんにも共感できないし森ちゃんにも共感できない・・・。森ちゃんを普通の人目線にしようと思ったのかもしれないけど、森ちゃんも働く人としてはかなりトンデモだと思うなあ。しかも春子さんの持ってる資格ってイマイチ普通の「派遣」として働くにはいらないものばっかりじゃない?それですごいって言ったって・・・。たまたま非常事態が起こったときに対応できるスキルなんて必要なのかしら。マグロの解体とか、よっぽどの展開にならないといらねーぞ。まあドラマだから、ドラマだから・・・と言い聞かせて見てるんですが、男子メンツが大泉さんと孝太郎でなかったら(あと勝地くんも)リタイヤだわ・・・。いやしかし今回も孝太郎が良かったね!ザッツ孝太郎ショーですよ。柔和な笑みの孝太郎、必死に謝る孝太郎、悩む孝太郎、春子さんに声を荒げる孝太郎、笑顔の孝太郎、キスを見ちゃって動揺する孝太郎・・・最高です。いやしかし大泉さんがあれだけ困っても悩んでも悲壮感が全く見えないのは髪型のせいかしら・・・。そうそう、解体ショーって営業の仕事でしょ?それがつぶれて謝りに行くのにメンツがほとんどマーケティングってどんな会社だよ!ひどいね!文句言ってるけどとりあえずもうちょっと見るよ!
  • 拝啓、父上様」・・・とうとうメイサちゃん出てこず。熊沢のパパが亡くなって愛人の悲哀を目の当たりにする一平タン・・・。あのおじょうさんも言いたいことは分かるんだけどもう高校生なんだから事情飲み込めるだろうに。なんつーか幼いなあ。そんでもって一平タンも「おっぱいおっぱい」言い始めておい!もう!とか言いながら私も一平タンのトランクスに「うほ!」とか思ってたけどね!悪いか!とうとうキムタエさんと池津さん登場!きゃあキムタエさんがタバコ!いやーしかしこのドラマ、言葉遣いもうちょっとどうにかなりませんかねえ。「当節の若者」とか時夫ちゃんの雪乃ちゃんに対する挨拶とか、今時絶対言わないから!なんかこう、むずむずするわ。せめてちょっと昔の設定だったら良かったのになあ。一平タンと時夫ちゃん以外何がいいというわけでもないんだけど視聴継続。
  • 花より男子2」・・・るいるいたんほんっといいよね!つーか誰が見たってるいるいたんはつくしが好きです。だって道明寺との待ち合わせがうんぬんってだけでつくしのところに駆けつけちゃうんですから!もうどうしても道明寺じゃなくてるいるいたんに萌えてしまう。そして西田はなんなんだー!どっちの見方なんだーって正義の味方ってなんじゃー!何が正義なんじゃー!!お前は道明寺ママの犬なんじゃなかったのかー!!それともママの息がかかった行動なのかしら・・・ガクブル。これだから原作知らないと・・・って読みたくなるけど買う金がねえ!マン喫行く時間もねえ!つーか服買いすぎた・・・。ちょっと1ヶ月に何万服に使う気だよオレ・・・。
  • 演歌の女王」・・・リタイア。
  • 華麗なる一族」・・・あとで書きます。