夢日記

今日の朝目覚める寸前に見ていた夢です。
私は映画館で映画を見ています。なぜか「NANA2」。なぜ?
そんで、私は後ろの方に座ってたんだけど、イマイチ見えなくて友達をおいて前の方の席に移るんだけど、いかんせんつまらなくて(ちなみにワタクシこの映画1も未見なのでつまらないという感想はインターネット経由でしか知りません)元いた席に戻ろうとし振り向いたら、映画館(すいてる)の中でちょろちょろと席を動いている人を発見。もう全然落ち着きなくてじっと座ってなくてがんがん席かえてんの!ひとりで!「はぁ〜?」と軽くガンをつけながら元いた席に戻る途中でそれがなんと健ちゃん(@V6)と判明。一緒に見ている友達が大ファンなので(これはリアルでも)教えてあげようと思ったら爆睡こいてるので、とりあえず友達の斜め前の席に腰を下ろして健ちゃんガン見。そしたら健ちゃんのツレの女(若い。ばかっぽい)が上映中にもかかわらず大声で映画の感想(しかもほめちぎる)を離れて座る健ちゃんに言い始めたのでますます「はぁ?」状態。健ちゃんは意にも介さずまた席を移動・・・と思ったらオレの隣に座った!座ったよ!ちらちらと斜め後ろの友達を気にするんだけど、相変わらず爆睡。今更「健ちゃんが!」って隣に本人がいるのに言うわけにもいかず緊張して座っていると上映終了。健ちゃんはそのまま隣のオレを見てニコリ(どきゅーん!)。ワタクシ健ちゃんに「すいません後ろで寝てるのがあなたの大ファンで・・・」と申し出。「じゃあ驚かしてやろうよ!」と二人がかりで友達を起こす作戦。まずは寝ている友達を前の席の健ちゃんに寄りかからせます(映画館の構造はこの際おいてといて!夢だから!)。そんでもってやんわり起こし始める。「おーい・・・終わったよー・・・」「んー・・・(にゃむにゃむ)」「おーいってばー!」「んー・・・(にゃむにゃむ)」「あんたのストレス解消が目の前にいるよー!」「なにそれー・・・(にゃむにゃむ)」「ほらほらー(となぜか持っていた雑誌の健ちゃんのページを目の前に差し出す)」「おおー!健ちゃん(目が覚める)(まだ自分が誰にもたれかかってるかは分かってない)!健ちゃんいいねえかわいいねえ」「そこで問題。今あなたがよっかかっているのは誰でしょう?」「・・・!!!!!!!!!!」友達びっくり。健ちゃん超笑顔。良かったね良かったね・・・的なところにバスケットを持ったまーくんがw 偶然同じ映画を見ていたらしい。何でバスケット?って聞いたら(友達かよ)これからV6とTOKIOとKINKIで舞台があるから差し入れを持ってきたらしい。ちなみに中身はフライドチキン(いろんな味)とか他のおかずとかあとお茶。お茶はそれぞれのグループに合わせて3種類持ってきたらしい。えー飲みたいー!とねだったところ、なんと飲ませてくれることに。とりあえず女とわかれて仕事に向かう健ちゃんとまーくんについていって(友達気取り)V6の楽屋に行くと剛ちゃんが!夢なのでなぜか私も「んぎゃーーーーー!!!!!」とはならずに冷静で、楽屋の中でまーくんが入れてくれたお茶を飲もうと思ったら友達がまーくんがくれた分を全部飲み干しちゃって、悲しそうな顔してまーくんを見たらTOKIO用のお茶を飲ませてくれました・・・ってところで起きました。だれか夢判断!