14歳の母

14歳で子どもを産んだら犯罪ですか?
重い言葉だったなあ。
罪ではないけどまわりはこぞって止めるもんなあ。
最初の明るい表情はどこへやら、未希の表情はどんどん思いつめていってます。誰か彼女を笑顔にしてやって。
まだ彼氏さんが未希ちゃんに対して本気なのかどうかわかりませんが、母親に対して「彼女のおなかの中の子供はオレの子なんだよ!」みたいに叫んでいる予告を見てまだ希望はあるのかなと思いました。
彼氏までもがよってたかって堕ろさせようとするなら本当に悲しい。
でも現実問題、14歳で何の問題もなく子どもが産めるのかしら。なんたって母体は未熟だし、母体にも胎児にもいい状態とは思えないんですが、医学的なことは良く分からないからなあ。