SURVIVE STYLE5+

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション [DVD]

殺しても殺しても、なぜかより凶暴になって蘇ってくる妻(橋本麗香)。その妻を殺し続けようとする男・石垣(浅野忠信)。一方的な愛のカタチ(?)を強要する妻を繰り返し殺害していく内、なぜか二人には奇妙な愛情が芽生え始めていくのだが・・・。

 観客に催眠術をかけたまま殺し屋に殺されてしまう人気催眠術師・青山(阿部寛)。その青山の恋人CMプランナー・洋子(小泉今日子)。「面白くなければCMじゃない!」がモットーの洋子は肌身離さず携帯用のテープレコーダーを持ち歩き、頭に浮かんだ新CMのアイデアを吹き込んでは1人悦に入る。自分の力量に自信を持ち、持ち過ぎる余り他人の力不足を許容できない仕事人間の洋子だったが、相棒であるテープレコーダーを紛失してしまったことで・・・。

 ショーのステージで催眠術をかけられてしまい、自分を鳥だと思い込んで暮らす小林(岸部一徳)。屋根の上から飛び立とうとして庭に落ち、クリスマスの日にこんがり焼けた七面鳥を見て暴れだしてしまう始末。そんな父親の姿に妻(麻生祐未)と長女(貫地谷しほり)は戸惑うばかり。ただ、長男(神木隆之介)だけは「お父さんでもあり、鳥でもある」父を、あるがままに受けとめようとするのだが・・・。

 空き巣をして生活する津田(津田寛治)と森下(森下能幸)とJ(JAI WAST)の3人組。泥棒家業をしながらカタギのサラリーマンに憧れる津田。イケメンのJに憧れるホモっ気の森下。そんな森下の想いを捉えかねているJ。そんな3人はサウナでごつい外人と変な通訳のコンビに出会って・・・。

 いつも同時通訳(荒川良々)を連れて行動する、ロンドンからやってきた殺し屋(ヴィニー・ジョーンズ)。彼の口癖は「What's your function here?<お前の役割は何だ?>」殺しのテクニックは完璧!彼の通訳もパーフェクト?

 CMプランナーからぶっとんだコマーシャルを提案され、断固拒否する恐妻家の製薬会社社長(千葉真一)。そのプレゼンの最中にも奥さんからの電話が・・・。

 交わるはずのない彼らの運命が時に複雑に、時に微妙に絡み合い、物語は思いもよらないクライマックスを迎える・・・。

なぜか自分で考えてあらすじを書いてるとIEの強制終了がかかるので(2回も)公式HPから引っ張ってきました。
感想・・・感想ねえ・・・。もともと映画見に行こうと思ってたくらい見たかったのでろくろくパッケージ見もせずに借りてきたんですがそういや出てたね小泉さん(涙)。
今の私には衝撃が強すぎました。
元々の目当てはもちろん(もちろん?)荒川良々で、彼が殺し屋っていう設定だけで「見たい!」って思ったんですがむしろ彼は殺し屋の通訳(しかもちゃんとわかってるのかどうか怪しい)でした。でもほんといい味持ってるよな。
あと最近なぜか遭遇率が高い一徳がまたいました。なぜ?私には一徳が必要なのかしら?
森下さんとジェイさんのなんともいえないホモパートも最高でした。
なんだか感想の言いづらい映画ではありましたが、普通に面白かったです。先が読めないって言うかどう収束つけるんだお前!って全然収束ついてないからね!
神木くんが相変わらず神がかってかわいかったです。
あとあんな観客の目の前で阿部ちゃん殺しといてあんたら指名手配されなさいよ!