Spring Tour'06 in TOKYODOME Live of KAT-TUN“Real Face"その7

その1及びセットリストはこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060515/1147665606
その2はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060516/1147751980
その3はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060517/1147838742
その4はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060518/1147925297
その5はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060519/1148011279
その6はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060520/1148111842
今日で終わらせたい!
つかコンレポに1週間かかるってどうよ!どうなのよ!
31.Precious One続き
仁亀はサブステでくるくる回りながら上がっていき、仁→亀の順番でムビステに乗り移ります。そんでKAはスタンド向いてT-TUNはアリーナ向いてメインステに向かって動いていきます。途中おそらくアリーナ中央あたりから全員スタンド向いてたと思う。もうこの曲はねえ、13日はじゅんのに尽きます。13日はサイドから双眼鏡&スクリーンで見てたんですが、ああたっちゃん泣いてるなーと思って双眼鏡外したらスクリーンにじゅんのが映って、「ん、目赤い?汗かな、キャラ的に」と思ったら隣の友達が「ちょっと!じゅんの泣いてる!」どえええええ!!!!でも逆サイドだから確認しづらい!カメラ抜けよカメラ!と思っていたらやっぱりな・い・て・るーーーー!!!!!テンションMAX!叫ぶ「じゅんのーーーーー!!!!!!!」そして最後の挨拶。NUT-TAKの順番だったと思います。何しゃべったかは覚えてません。もうじゅんのに釘付けでもらい泣き5秒前。じゅんのが何言ったかも覚えてませんが、とりあえずもうじゅんの最高でした。挨拶しながらボロボロ泣いちゃって、多分今迄で一番でかい「じゅんの」コールが起こってました。そうすると余計泣くのな!とりあえず友達と「じゅんの泣いてる!じゅんの泣いてる!」と動揺し続け、亀の挨拶が終わって6人がはけた途端に「つかなんで今日・・・?なんで今日泣くの・・・?」と突っ込みまくってました。じゅんの、明日もあるから!今日で終わり見たいじゃん!そして14日。歌の途中からもうゆっちが感極まって大粒の涙を流してるのがスクリーンに映し出されます(席的に双眼鏡確認でも豆粒だったのでもう観念して後ろ向いてスクリーン見てました)。ここでもやっぱり過去最大かと思われる「ゆっち」コールが!たっちゃんは14日はわりとニコニコしてて、聖は今にも泣きそうなのを堪えて「ひとつ言えるのは・・・お前ら最高!」と言葉少なに。じゅんのはまた目が真っ赤になっちゃって、13日ほどは泣いてなかったんだけど言葉が出てこなくて「えっと、えっと、えっと・・・」ってしばらくまとまらなくて超可愛かった。仁も目が赤くて、それを隠すように早口で挨拶してました。亀も泣いてはないんだけどなんかぐっと来てたみたいで、すごいいい顔してました。そんな彼が言った言葉に私はもらい泣きどころではなくなってしまったわけです。そんな彼の言葉を紹介します。「これからも俺たちロクーン・・・ロクーン?」セルフ突っ込み入りました!おそらく「オレたち6人でKAT-TUN」って言おうとして省略されちゃったんだなこの!憎いね!というわけで亀が望むとおり、私はロクーンについていこうと思います!挨拶とか一切覚えてなくてすいません!
En1.Real Face・・・「ギリギリでいつも生きていたいから〜あ〜思い〜(軽い〜)きりぶちやぶろう〜東京手に入れるんだ」と始まった(13日バージョン。14日はカメラ入ってるせいもあるのか「軽い」も「東京」もやってなかった気がします)。メンバーはステージ向かって左が亀・じゅんの・たっちゃん組で右が仁・聖・ゆっち組でしたトロッコに乗ってアリーナ外周を行脚。13日は至近距離にお目当て二人来ちゃってぎゃあああどっち見よう!?どっち見よう!?と大暴走。ちなみにたっちゃんはじゅんのがソロで使った剣を持ってました。亀がいい顔してたなあ。ほんとに。衣装はテレビ用の白と赤と金の長いやつ。みんなほんとにいい表情してました。テレビだときりっとして歌ってるイメージだけど、アンコールではほんと皆ニコニコって言うかさわやかって言うか。14日はちょうどトロッコが目の前ですれ違いました。そしたらなんとたっちゃんがゆっちのおなかに剣をぐいぐい突き刺してる!てか剣曲がってる!今日最終日だからって!6人が目の前にいるというすんごいおいしいポイント!その後はもう遠くに行ってしまわれるから淋しいわ・・・。6人の挨拶が終わって出てきたところから帰ってって最後に亀だけ残ってJr紹介。とはいっても亀もすぐに消えます。「二度と訪れない今日というこの日を良き思い出として KAT-TUN6人とファンのみんなで一歩一歩、共に歩んでいきたいと思います KAT-TUN is always together with you!!」
En2.Peaceful days・・・ここにピスフル持ってくるのは憎いね!ちなみにトロッコがすれ違った後、仁亀は一回地面に降りて左右のムビステに乗り移ります。亀が!亀がそこを歩いてる!そして2人ずつ乗ったトロッコは反対側の外周を回って亀がステージ向かって右のムビステ、仁が左のムビステでメインに戻っていくと。亀は立ったまま客あおってるんです仁はスタンド側向いてムビステに座っちゃってました。お疲れ?だからむしろ13日は見えにくくて隣の仁ファン友達は歯がゆそうでした。むしろトロッコ乗って帰ってきたほうが見えたよ!っていう。14日はもうどこもかしこも遠いので見える範囲で亀を見てあとはスクリーンをチラ見しながら開き直ってペンライトふりながら「k!A!T-TUN!」って歌ってました。そしてメインステに集まってバイバーイ!と割りとあっさり引き下がります。これがねえ、Vちゃんだったらあっち行って6人で手をつないで礼、こっち行って6人で手をつないで礼、真ん中で6人で手をつないで礼って毎回やるでしょ?だから違和感ありありで横アリでも終わった気がしなかったんですよね。で、13日。まあ明日もあるしWアンコールしないだろうとタカをくくっていたのですが規制退場のアナウンスも入らずなんだかやる雰囲気?と思ったら出てきた!出てきたよ!みんなで「ありがとう!」って言って、聖がもうほんとに時間遅いからほんとにこれが最後ね!って言ってやってくれました。
WEn1.WILL BE ALL RIGHT・・・13日は出だしの入りも音程も間違えてボロボロの仁さん。爆笑。これってFIVE生演奏だったりするの?どうなの?ありえない?メインステで散らばって袖の方にも皆来てくれました。最後は何も引っ張らずじゃーんって終わってやっぱりあっさり去ってゆくKAT-TUN。えーなんかこう、6人で手をつないでくらいしようよ!14日は仁さん出だしバリOKで超かっこよっかったっす。あと、14日は確かここで出てきたときだと思うんですが、プレワンの終わりの挨拶で「えっとえっと」になっちゃったじゅんのが「さっき言えなかった事言わせて!」と言ってしゃべり始めたんですがやっぱり要領を得ずメンバー全員に突っ込まれてました。でも「この6人でよかった」ってことを言いたかったらしく、ほんとにその気持ちはメンバーにもファンにも伝わったと思います。じゅんの最高だった。
WEn2.ハルカナ約束・・・もう時間が!という聖にファンが「えー!」お前らうるさい!と言いつつも「まあ今日で最後だしね・・・」ということで何やる?何やる?なメンバー。もう決まってるくせに!音楽の準備もできてるくせに!ちゃんとFIVEにも「あれOK?」とか聞かなくていいから!「ほんとにこれが最後だからな!」ということで「ハルカナ約束〜!!!」ファン「ぎゃあああああ!!!」私「えー」いや、好きですよ、ハルカナ。むしろデビューはハルカナでいいじゃん!って思ってますから今でも!でもさっきやった・・・やってない曲やって欲しかった・・・ってワガママ?でもすんごい盛り上がった!でもずっとメインステだから遠かった!開き直って歌ってた!これで終わっちゃうなんて信じられなかった!最後は、確か6人で手つないで礼したかな。もううろ覚え。実を言うと友達を最終の新幹線に乗せなきゃいけなかったから正直時間も気になってたし。
ついにレポも終わりです。MCは多分できません。やるとしても他のサイトさん見てつなげるだけになってしまうと思うし。
ほんとに参加して良かったドームコンでした。感動しました。そしてなによりも、今まではダントツで亀だけに興味があったのが6人全員大好きになれたツアーでした。わかりやすい人間なんで涙とか弱いし!要するのじゅんのとゆっちの株が急激に上がりました。まあじゅんのは4日の横アリからうなぎのぼりだったんですが。
とりあえず一人ずつまとめ。自己満足!
亀。ほんとにこの人は優等生。自分に対するニーズが分かってて、それに応える方法もちゃんと分かってる人。でもたまにほんとあざとい表情するのはやめて!狙ってる!亀が素でけらけら笑ってたりふわーって笑うのが超可愛かったです。今回はツアー途中で報道が出ちゃって正直やりづらいこともあったと思うけど、健気に頑張ってたと思います。
仁。明らかに14日の方が歌がうまかった!それはカメラのおかげですか?13日はのどの調子も悪かったのか声がちゃんと出てなかったり歌わないでファンにマイク向けたりすることも。仁は歌うまいんだけど波があるからな。その波が14日に照準があったんでしょうね。ほんとに14日は最高だった。あとバンダナすると目の下のくまが激烈目立つのでやめたほうがいいと思います!
じゅんの。ほんとにじゅんののスマイルにはやられました。あれを視線合わせてやられたら落ちない人いないでしょ?あとドームではじゅんのがどんなに寒いこと言おうと(Ex「グッズ!」ゆっちたちがコンサートグッズについて自分たちでロゴ考えたとかバッグのロゴは小さめにしてくれ!って言ったとかひとしきり言った後でじゅんのが「それもこれもひっくるめてグッズ!(親指立てて)ですよね!」と言い放ってメンバーの怒りを買った)じゅんのが一切うざくなくて戸惑いました。どこにいても分かる身振り手振りの大きさ、眩しい笑顔。ぐはあ。
聖。正直目が合ってもどうリアクションしていいのか未だに掴めません。にも係わらず横浜でもドームでも一番目が合った(と感じた)瞬間が多かったのは聖です。それだけファンのことをちゃんと見てるんだろうな。目が合うと未だに怖いです。でもほんとにかっこいいと思いました。すんごい優しい人なんだと思いました。願わくば、もっと見た目柔らかくしてください(笑)。
たっちゃん。ほんとのことを言うとこのツアーに参加するまであんまり興味ありませんでした。歌もどうかと思ってました。でもこのツアーですごい勢いで可愛いと思いました。もっとやる気ない感じかと思ってたんですが私から見るとすごい頑張っているように見えました。俄然興味がわきました。天然キャラのままでいてください。
ゆっち。14日のゆっちの涙はちょっとほんとに感動しました。泣きすぎだよ!今回のツアーでは亀に変わってMCをまとめてました。なんでそういうことになったのか知らないけどゆっちの天然なまとめも好きです。キレ気味にまとめてくよね。ゆっちも求められていることに答えを出せる人だと思います。ソロとかいつもジャニーズ王道!って感じだし。
ちょっとこんな時間にもかかわらず眠くなってきて最後駆け足だけどとりあえず終わります。またつけたしするかもしれません。
とりあえず私にとって今回のツアーは「じゅんの」に尽きました。ロクーン最高!!!