眼科へ行って来ました

観光地のクッキー風に。
相変わらずため息をつきながら「はあ、傷ついてますね」とお前のケアはどうなっとんねんとでも言いたそうな冷たい目の先生。
イヤ、違うって。さっきそこのねーちゃんからもコンタクトは傷も汚れもないってお墨付きもらったって。
「乾燥ですね」
バカかこいつは、とでも言いたそうな真理ちゃん(推定35・女医)に吐き捨てるように言われ、目薬さす頻度なら自慢できてよ!なワタクシは愕然。
もうワンデイじゃなきゃダメだって・・・。冬の乾燥には耐えられないって・・・。
そしてゆがんだ上に見えないメガネに愛想を尽かし、新しいメガネを買いに。てぶくろをかいに(違う)。
もともとのメガネで視力を測ったら「0.3ですねー」っておい!これで運転してたんやけど毎日!
0.3ってあんた!って思わず前のめりにつっこみそうになりました。
相変わらず視力低下は止まらないみたいでロマンティックとまらないみたいで、またしても悪くなってた・・・。
そして見えないながらも色んなメガネをフィッティングして「これや!」って決めてるんるんでできあがりを待っていて、「できたでー」ってもらったメガネをかけたら前とあんまり変わってなかった・・・。
おしゃれさんを目指したのに!イメチェンをはかったのに!なんで!
ちなみに昨日からかけていますが会社の人で気がついたのは1人だけでした。おっかしーなー。
ちなみにメタルフレームは無理(薄くしてもレンズが厚いから)って言われて今回もセルフレームにしたんですが、色を変えようと思ったはずが似たような色になり、形がオーバル気味から完全スクエアになっただけだった。
フレームの色は仕事にもかけていくから冒険できないし、茶色か黒かグレーかって、黒かけたらただのまじめ陰気おばさんになっちゃうしグレーかけたらなんか浮くしでオレには選択肢は茶色しかないねん!
ちくしょう!