グラチャン 中国戦

友達の家でキムチ鍋を食べながら結構酔っぱらって見てたんですが、もうみんな酔ってるから盛り上がる盛り上がる!
「荻野は顔が変だ」とか「越川くんは口元がちょっと」とか「斉藤は鼻のかたちがあきらかにおかしい」とか「柴田恭平を出せ!」とか大騒ぎで見てました。
え、なにに盛り上がってんの?というかんじですが、荻野はすごい!とか越川くんやっぱサーブすげえ!とかも言ってましたよ!
ちなみに女3男2(うち一組夫婦)だったのですが、私と男2の盛り上がりについていけない女子2名が面白かったです。
大体においてわたしは可愛らしいとかおとなしい女子側ではなく、男子と大騒ぎして盛り上がってるため(むしろ私が先頭になって引っ張っていってる)、男子に異性としてみられる確率が低いんだなっ、と酔っぱらった頭で帰りの各駅停車に揺られながら反省しました。
反省してもしょうがないメンツだったので今回は良かったのですが!
でも不満は柴田くんの出番がなかったこと・・・。
あ、あと選手のキャッチフレーズ的には「帰ってきた伝道師」が一番ウケてました。
日テレさんは時間を1時間半って区切ってきてるので、第3試合までの時間経過でセット数が読める、って話をしてて(そもそも今回全試合見てるって言ったら軽く引かれたけど)、中国戦はわかりやすくはしょってきたので(笑)、「今日はフルセットだ!」と予想して盛り上がってました。
だから日本が2セット取って中国が1セット取っての第4セット。もう時間的に(笑)中国が取るって分かり切ってるのにデュースが延々続いていらいらいらいら!
「いいよ、もうこのセットは中国が取るって分かってるんだから早く第5セット行こうよ!」ってまたまた大騒ぎ。
でも中国相手にこんなに苦戦してちゃ、ねえ。