2ndハウス

V6長野博(33)が、10年ぶりにドラマ主演を務めることが17日、分かった。テレビ東京2ndハウス」(来年1月13日スタート、金曜深夜12時12分)で、不倫するサラリーマンを演じる。連続ドラマ主演は、96年TBS「ウルトラマンティガ」以来。長野は「すごく楽しみ。このドラマで新しい僕を見ていただけるように頑張ります」と話している。
 「2ndハウス」の原作は人気漫画。長野演じる主人公は、妻子持ちで、月の小遣い3万3000円のスポーツ用品メーカー勤務。帰宅しても、子育てに忙しい妻に相手にされず、同僚たちと気兼ねなくくつろげるセカンドハウスを探す。ところが、見つけた部屋を取り合うことになった劇団員の女性に、恋愛感情を抱いてしまう。予期せぬ不倫に戸惑いながらも楽しむ姿をコメディータッチで描く。
 長野は、デビュー10周年を迎えた人気グループV6のメンバー。音楽活動をメーンとしながら、舞台を中心に俳優としても活躍してきた。ミュージカルなど舞台出演はジャニーズ事務所でも屈指の回数。公演スケジュールの関係で、連続ドラマとは縁が薄かった。

サンキューテレ東!!そしてサンキュー記事を書いてくれた人!
あたかも「博には出演依頼がたくさん来てたけど、公演スケジュールの都合でお断りしてました」的な書き方をしてくれてありがとう!!
マンティガを連続ドラマといえるかどうかは議論の分かれるところだと思いますが、ハンサムマンもあるしね!
これからは博の時代よ!