あいのうた

あーいいなあ。なんかいいなあ。
理論的に見るタイプではないので感覚的にしか言えないのがもどかしいんですが、ほんといいなあ。
今回はあいちゃんが今までのことは嘘だったと告白する回。
やっぱり片岡さんは気がついてましたね。まあ気がつかない方がおかしいですけどね。言葉の端々に出てるし挙動不審だし。
またしても何も知らないのは「圏外」こと飯塚さんだけだったのが面白かった!
ピクニックでも一人だけ誘われてなくて一人でラーメンだし(笑)。それで誘われていくときはおしゃれしてってるし。
房子ちゃんと柳沼くんがあたかもペアルックのような格好で一緒に来たのも可愛らしかったなあ。
あの二人は結構お似合いだと思うんですが。柳沼くんさえその気になってくれれば!!
あ、房子ちゃんといえば今回は色々良かったなあ。
片岡さんが柳沼くんに殴られた後、自転車を押して二人で歩きながら「普通はあたしだよ!片岡さんが好きになるの!」っていうところとか、最後にあいちゃんが確信犯で無銭飲食をしてみんなの前に姿を現すところとか(これの飯塚さんの「いつもオレだけ何も知らないからオレだけが知ってることがあれないいのに」っていう伏線も良かったなあ。予想はしてたけど良かったなあ)あんなに怒るのはそれだけあいちゃんのことが好きなんだって事が伝わってきてちょっと泣いた。
どうでもよければあんなに怒ったりしないですもんね。
来週は片岡さんが病気のことを告白するのかな。
そういえば、最後にあいちゃんが「一緒にいたいです」って言ったところで、片岡さんの顔だけ微妙に影が濃くて(気のせいかなあ)ちょっと不吉な感じでした。そして、病気のことがあるから、もしかしたら「それはできないよ、あいちゃん」って言うかと思った。なんとなく。