野ブタ。をプロデュース

〜〜PRODUCE2〜〜
野ブタの外見から変えてこう作戦。
髪の毛を切るのを拒むとは思わなかったなあ。つうか日本人形怖い!怖い!
いやしかし、小学生の時が一番いじめがひどかったって、同じだよ・・・。私は幸いにも中学から個性派揃いの学校に行ったためか中学以降は特になかったけど、小学校の時はあったもんなあ。小学生って無邪気にいじめるから怖いっすよね。罪悪感がないっていうか、悪いと思ってないでしょ。あ、でもそれは大人になってからも同じなのかなあ。
そんな頃に心のよりどころにしてた人形と同じ髪型にしていたいって、うーん、よくわからん(笑)。
制服に落書きされた後、おしゃれ私服に変身しても野ブタの挙動があんまり変わらなかった(でも私は「おはよう」ってみんなに挨拶するの、すごいと思ったけど。でもあれもみんな的にはウザさ、気持ち悪さ倍増なんだろうな)のはその通りだろうと思いました。外見だけ変えても、人は中身までそうそう変わりませんから。
おしゃれ私服もダメになって、また「ブス」って書かれた上着を着てくることになった野ブタ。でも修二と彰がズボンに「キザ」「バカ」って書いてきて流行るって、えー!!!
大体そもそも「キザ」ってまだ使われてるんですかー?死語かと思ってました!
でもなんかここまでやったら、みんなには修二がかかわってること、モロバレしそうなんですがしないのはドラマだからなんですか!
あと、冒頭頭をちょんまげにしたまま窓から彰を見ちゃって、あわてて頭抑えてしゃがむ修二が可愛かったです!
〜〜PRODUCE3〜〜
恐怖の文化祭。
生き霊かよ!と三村ばりの突っ込みで。キャサリンは何でもお見通しなーのーよー!!
しかし、あれ修二達だけじゃなくてお化け屋敷に来た全員見たって事よね。見られすぎやねん!
テレビ誌で坂本真くんが出ているのを見て、「あれ、生徒役にいたかしら」って思ってたんだけど、そういうことだったのね。
でもさー、いくらバイト雇ったとはいえ、いくらなんでもあんなに破壊されたお化け屋敷、あんなに復活できないだろ(笑)!!
修二は結局何もしてないし!!
修二って、実は「かっこいい」「人気者」って思ってるのは自分だけで、周りは「便利なヤツ」「お調子者」としか見ていなかったりするのかな。まり子にしても、修二的には「イメージ保守のために学園のマドンナと付き合ってる」自分を演出してるつもりだけど、相手も同じだったり。
他人の目を何よりも気にしてた修二だけど、これからは「かっこいい」と思って作り上げてきた虚構のの自分も実はそんなにかっこよくなかったって分かって、そんな修二を野ブタと彰が逆プロデュース、とか?
原作は終わるまで読まない気ですが、原作とも違うっていうレビューをちらほら目にしているので、最後はどうなるのか楽しみです。
あと、学校でかっこつけてる修二よりも、やっぱり家で赤ゴムの修二が可愛いです!
黒幕、隠す気あるんだかないんだか分からないけど、野ブタをいじめると言うより修二を困らせたくてやってんのかなあ。