あいのうた

菅野ちゃんの終始不機嫌そうな演技が面白い。房子(和久井さん)も最高だしね!
最後の子どもの絵は反則!
あの性格の洋子(菅野ちゃん)があれくらいで涙を流すのはやりすぎな感じがしますが、それだけ家族というものに飢えていて、そしてあの家族に愛着を感じ始めているということなんでしょうか。
それにしてもみっちょん母、思いっきりネグレクトですがそこまでするなら施設に預けたら?って言いたくなっちゃうな。つか、責任持てないならやっぱり子供は産んじゃいかんよね。子どもができるようなことをしちゃあかんよね(せめて避妊はしないとね)。
子役は割と抑えめで、大人のドラマのスパイス的な役割ですかね。
あと小日向さんがかわいい。
柳沼(成宮くん)は洋子に対してよりむしろ片岡(玉置さん)に対しての方が深い愛情を感じるのは彼の演技からから来ているのか?それとも本心・・・??
あと、房子ちゃんはてっきり片岡さんが好きなんだと思ってたら柳沼くんなんだ!びっくり!