魔法戦隊マジレンジャー

見てませんが、亜姫さん(id:einfall)のところにおじゃましてヒカル先生のメガネにやられたのでキーワードからたどりました。
以下マジレンジャーホームページより

Q1 マジで燃えてる趣味&マジで自慢できる特技はなんですか?
趣味は本を読むことです。ブックオフでまとめ買いしています。
特技とまではいきませんが、算数・数学が苦手な子に分かりやすく教えられると思います。
Q2 最近マジでハマってる、マイブームを教えてください。
一人暮らしを始めてから、100円shopに行き、色々見ることにハマっています。
Q3 マジで好きな食べ物は?(その理由も)
実家のカレー:お袋の味ってやつです。基本的に嫌いなものはありません。
大勢で食べる食事は、なんでもおいしい!!
Q4 マジで好きな映画は? どんなところが好きですか?
『Shall we ダンス?』(邦画・洋画ともに)
同じシーンが多いですが、全く別物です。
邦画の方は、かっこ悪いサラリーマンの話が大好きです。
洋画の方は、最後に奥さんを大切にするところが大好きです。
Q5 マジで好きな本は? どんなところが好きですか?
『定年ゴジラ重松清 読み進める度に、ものすごく優しい気持ちになれる本です。
『テロリストのパラソル』藤原伊織 ハラハラドキドキで、ラストシーンは心臓飛び出そう!
Q6 マジで好きな音楽&アーティストは? どんなところが好きですか?
槇原敬之さん。歌詞がとても素敵です。
小田和正さん。いつまでも変わらない歌声はすごいと思います。
Q7 マジで好きなタイプはどんな人?
モリモリ食べる人。
家族を大切にする人。
友達が多い人。
Q8 もし魔法が使えたら、どんなことがしてみたい?
スカーペット(魔法のじゅんたん)で、日本中、色々なところへ行ってみたい。
Q9 今まで生きてきた中で、マジで感動したことは何ですか?
高校の合格発表のとき、掲示板に自分の受験番号を見つけた瞬間。
Q10 役柄と自分自身で、マジな共通点があれば教えてください。
2年前、教育実習で母校の教壇に立ったので、ヒカルという魔法の先生役は、実際の経験を生かせるのではと思ってます。
Q11 『マジレンジャー』に懸ける意気込みを!
マジレンジャーを見た子どもたちが、何年経っても、勇気が必要な時に、マジレンジャーを思い出して勇気の一歩を踏み出せるような作品にしていきたいです。

はい!じゃあ1こずつお姉さんがコメントつけるよ!勝手に!

  • Q1 数学が苦手な子なのでわかりやすく教えて下さい。どれくらい苦手かというと、本気出して超頑張ろうと思って勉強しても60点も取れないです。主に図形が苦手です。ここに一本線引いたら分かるよ!とか言われても本番でその線がどうしても引けない(だいたいそれでつまづいて悩んでいる間に他の問題が解けずにテスト時間が終わります)頭の弱い子なのでそこんとこ加味してよろしく。
  • Q2 へー。
  • Q3 いいね! 嫌いなものがないのいいね! 個人的に私は嫌いなものオンパレードで食べたくないものは料理しない人なので食卓のメニューが偏っています。
  • Q4 ごめん見てない!
  • Q5 テロリストのパラソル私も好きだよ! あの浅井さんって言うヤクザがその後の藤原さんの本に何度か出てくるから注目です。この間まで週刊文春で連載してた(読むものがオヤジです)「シリウスの道」にも出てきてたし、「ひまわりの祝祭」にも出てたんじゃないかなあ。でもこの作家さん、確か末期の食道ガンだそうです。大好きな作家さんなのに・・・。
  • Q6 その通りです。
  • Q7 逆バージョン(女の子が「モリモリ食べる人が好き!」って言う)はよく目にしますが、男の人でそういう人はなかなかいません。えー、モリモリ食べたその結果も受け止めてくれるってことですよね・・・?
  • Q8 魔法のじゅんたん!!まほうのじゅんたん・・・まほうのじゅんたん・・・(しつこい) あー可愛かった頃の岡田さん思い出しちった。今から考えるとまほうのじゅんたんだったなあ・・・
  • Q9 感動するね!分かるよ!私の場合大学だけどな!
  • Q10 それとこれとは違うと思います。
  • Q11 1年後には忘れてると思います(次の戦隊モノが出てくるため)!

それよりもなによりも、私は今の今までマジレンジャーの「マジ」はマジックのマジだと思っていたのですが(登場人物の下の名前の頭だけとると「まほうつかい」になるし)「マジ」ってこっちの「マジ」だったんだ!「本気」と書いて「マジ」と読むんだぜ!