ピカ☆☆ンチ

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版 [DVD]

あらすじ=3年ぶりに八塩団地に帰ってきたタクマ(二宮和也)。帰って早々ハル(大野智)・シュン(相葉雅紀)と再会する。ハルはスーパーに就職し、シュンはなぜかニットの貴公子になっていた。そこにチュー(櫻井翔)が登場。3年前はバリバリの暴走族(原チャだけど)だったチューは、大手家電量販店に就職し、なんと1児の父になっていた。ボン(松本潤)は・・・行方不明(八丈島らしいけど)。実は八塩団地には今騒動が持ち上がっていた。それはタクマの住んでいた貧乏棟をぶっ壊して、そこに「八塩ヒルズ」なる都市型複合施設(ベジタリアン専用焼肉店やクマ牧場もあるよ)を作るという計画だった。団地住民はこれに対し抗議活動を繰りひろげていた。ハル・シュン・チューはこの抗議団体(八塩ピース)に所属。実は、ボンはこの活動に賛同せず、むしろ賛成派であったため、ハルやチューたちから離れていた。3年前の勢いはどこへやら、すっかり変わってしまった5人だったが、ハルが八塩ピースのリーダー・真澄(桜井淳子)に入れあげて急先鋒となってしまってから、タクマたちはこの計画がおかしいと思いだす。そのころ、八丈島ではなく実は八塩近辺の小料理屋で修行していたボンは、その小料理屋で真澄と八塩ヒルズ建設を推奨する自治体のドンが密会するのを見てしまう。独自に動き始めるボン。タクマとシュンも動き出すが、新宿店に移動の話があるチューは上司から活動を止められて加わらない。ある時、タクマとシュンが怪しい動きをする真澄を追いかけてたどり着いた小料理屋で、偶然ボンと再会を果たす。どういう事だ、と詰め寄るシュンだが、ボンはなんと密会現場の盗撮に成功していた。この映像を武器に、汚い大人たちの陰謀を暴こうと、3人は立ち上がった!

あー☆ひとつの方が好きだ!好きなんだ!
しっかしあれだな、☆のダイジェストを最初にやってくれるんだが伴杏里が好みじゃない。劇中とか確かすごい勢いでかわいいかわいい言ってた気がするんだけどもう本当に好みじゃない。全然可愛いと思えない。どうなんだろう。世間一般的には可愛いのかしら。
あと、最近二宮さんと相葉さんがなんかこう・・・よく見えてきて・・・困ってます。
ちなみに木更津では最初からぶっちぎりバンビ派だったのですが、それは櫻井翔くんが好きと言うよりもあのバンビのキャラが好きだったので、この映画においてはチュー派ではありませんでした。
ピカ☆☆ンチにおいて私的な萌えキャラはいなかったな。こう、5人全員を主役にしたいあまり、どれもこれも大味になってしまったような。
ところで井ノ原さんがチューの兄貴役だったって忘れてたよ。出てきたとき、「あれ、なんの役だったっけ」とか思っちゃった(てへ)。しかもチューが「兄貴!」って呼んでも暴走族の先輩だっけとか思ってたよ(てへ)。
あとわりと好きな水川あさみちゃんが出ていたので嬉しかったっす。69にもでてたね。