野ブタ。をプロデュース

「KAT―TUN」の亀梨和也(19)と「NEWS」の山下智久(20)が、W主演で連続ドラマに挑む。10月スタートのドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ、土曜後9・00)で高校生コンビを演じる。ジャニーズ軍団の若手人気グループの看板メンバー同士で、ドラマ共演は初めて。どんなコンビネーションを見せるか注目される。

 亀梨が「グループの垣根を超えて山下君と共演できるのが楽しみ」と話せば、山下は「亀とやるってことで新鮮な気持ちでいっぱい。新しいコンビになれば」と応じる。ジャニーズ軍団の若手ツートップが“新コンビ結成”に燃えている。

 2人は本来、それぞれのグループを引っ張る立場。年齢も近く、ある意味で“宿命のライバル”だ。

 亀梨はKAT―TUNの赤西仁(21)とともに日本テレビの「ごくせん」で大ブレーク。今秋放送の同局ドラマ「金田一少年の事件簿〜吸血鬼伝説殺人事件」で“3代目金田一少年”の就任も決まり、今が旬。

 一方の山下もドラマ「ドラゴン桜」(TBS、金曜後10・00)で東大を目指す高校生を熱演中。単独でのCMも抱え、NEWSの中ではずば抜けた人気を誇る。

 それだけに2人の同時起用に成功した日本テレビは「新しい亀梨君、新しい山下君をつくり上げる」(河野英裕プロデューサー)と鼻息が荒い。放送枠の土曜9時は、1月から放送された「ごくせん」で平均視聴率28・0%を叩き出した看板枠。再び学園ものでのスーパーヒットをねらっている。

 素顔に仮面をかぶり、クラス一の人気者を演じる高校2年の桐谷修二(亀梨)が、優柔不断でドジ、おまけに気の弱いクラスメート・草野彰(山下)を人気者にプロデュースするストーリー。自分を演出しながら世の中を渡っていく、今どきの若者像を描く。

 原作は04年度の文芸賞を受賞し、芥川賞候補にもなった白岩玄氏の同名小説。ドラマでは原作にはない、いじめられっ子キャラの女子転校生(通称・野ブタ)も登場、桐谷にプロデュースされる。

し、宿命のライバル!? いつの時代だ・・・だいたいデビュー組と未デビュー組というだけでもう差は圧倒的についてると思われます!ジャニ内では!
個人的には山Pと亀梨さんの役柄が反対な方がいいです!
ダッサダサの亀ちゃんが見たいです!
本当に日テレはKAT-TUN好きですね。
7/30にKAT-TUN3とかいうKAT-TUNメインの番組もやるようですし。
ちなみに女はいらないので色恋沙汰は入れなくていいです。男同士の友情でお腹いっぱいです。女子転校生なんていらないです。