ハウルの動く城 *ネタバレあり

遅ればせながら見ました。思ったより木村さんのオレサマ臭はなく、まあむしろハウルかっこいいっていうか、うん。
あのいつものキムタクさまの銚子でやられたら、気になってかっこいいどころじゃなかったと思うんですが、ワントーン高めの、清潔感を無理矢理醸し出しているような声だったのであんまりひっかからず。
あの子供の頃のハウルなんて千と千尋のハクさまみたいでもう!
話の中身的には、宮崎アニメに説得力とか常識とか求めちゃいけないと最初から思ってますので、ソフィーが途中で若返ろうが黒の扉は戦争地帯へ続いてるんじゃなかったっけ、子供の頃にいっちゃうんだ?とかまあ思いますけど目くじら立てるほどじゃないです。
最初のハウルとソフィーの出逢いが偶然だったのかどうかだけ気になります。
いやはやタオルいっちょのハウルが風呂から出てきたらとりあえず襲い