ガリレオ

私の一輝を出してよ!
2話分まとめて。
第6話
あれ、堀北ちゃんほとんどセリフなくね?っていうかこれ堀北ちゃんじゃなくてよくね?
新井さんは相変わらずいい味だなあ。この人基本的にヤンキー系の役が多いと思うんだけど(本人がどっち傾向なのかは知りません)気の弱い役もうまいよね。
そして福山雅治のスポーツシーン・・・あったっけ?なんか記憶があやふや・・・。
話としては水のトリックは常人には思いつきませんが、手塚理美の正体(というか過去のこと)については予想がつきましたね。レミちゃんは画家さんの子どもなんでしょうね。でもまさかモリサキレミが薫だとは!なんという偶然の積み重ね(笑)!つーか自分がなんて呼ばれてたか覚えてようよ薫さん!
つーかレミの事件外されたからって刑事なんだから他にも仕事あるだろ!?そんな私用にかまけてていいのか刑事って!?
そしていいかげん刑事は基本コンビで捜査っていうのを思い出してください・・・。
しっかし事情も説明せずに「あとやっといて」だけで逮捕される親ってどうなの!レミちゃんかわいそう!
第7話
フカキョンだあ!って感じでしたね。めっちゃフカキョン。この人実際見たらやっぱり細いんだろうか?横向いたときの分厚さとかびっくりして二度見しちゃったけども。(自分の厚みのことは高い棚の上に放り投げといて)
そして栗林さんが菅原さんに送ったメールが可愛くてここも一時停止して全部読んじゃった(笑)。超かわいい栗林さん!超かわいい!
そして今回のスポーツタイムはボクシングです!つうかあれか、完全に薫は湯川先生ラブなのか?あんな見入っちゃって・・・。
油断してたら三田ちゃん@サプリこと佐藤重幸さんが出てきてのけぞりました。三田ちゃーん!おかまことばでしゃべってよ!
イチマン様と三田ちゃん出たならやっぱり蔵之介ゲスト出演してくれないかなあ・・・。
今回は犯人はほぼ最初の方で特定されて(だって三田ちゃんの単独犯なんてオチはないだろ)あとはどのようにして・・・ってところがキモでしたね。まあ相変わらずしちめんどくさいトリック使う犯人さんばっかりで湯川先生面白そうですね!
とにもかくにも今回は三田ちゃんを出してくれただけで満足です!