医龍2 3〜5話

面白い面白い。
ところで昨日坂口さんがお誕生日だったよ、って朝めざましでやってたんですけど、それを見たうちのおかんが「あら私と同じ誕生日だわ」ってちょっとテンション上がっててそれを見てるのが面白かったです。
あと「この人ってもう32なのね。もっと若いと思ってた」って言ってた。同感。なんか長瀬とかあんなん(どんなん?)で私より一つ年下(剛ちゃんと同い年・・・)だから坂口さんとかもあんな顔して実は年下組かと思ってました。
まあ坂口さんに興味はない(言い切った!)んですけど、徹平ちゃんかわいいよ徹平ちゃん
そして何よりも徹平ラブ(はーと)な木原先生に関して、くすりとも笑わず変顔を受け流したり(多分笑うの超がまんしてるよね)木原先生を結果的にあごで使ったりする徹平ちゃんもとい伊集院先生がツボでたまりません。
最近伊集院先生は院外活動が多くてなかなかオペってるところが見られなくて残念ですが、血気盛んな高橋一生くんが細かく説明してくれるので(笑)面白いです。まあわかんない単語連発されて説明もないまま勧められてもこっちとしちゃポカーンなんだけど、あんまり説明台詞が多いと笑っちゃうよね。
ぼったまのおじいちゃんの手術も無事に終わり、片岡に見舞金を突っ返すところの蔵之介にはため息が出ました。蔵之介最高だよ蔵之介。
基本的に内科医の蔵之介は手術には立ち会わないので淋しいですが、術前術後はもれなく蔵之介とエンカウントすることができて嬉しいです。
黒川智花ちゃんはなんつうか子役の時とあんまりイメージ変わらないね。
そして走り回る伊集院と木原先生ですが、伊集院が木原先生を見捨てて(笑)輸血センターの血液を取りに走りましたが、結局-D-の血液保持者と出会えた様子もなかった木原先生が、伊集院の連絡ミスでずっと探し続けてるサマを妄想してたらにやけがとまらなくて困りました。いやそんなことは誰も言ってないと思うんだけど、伊集院くんあれでほっとして木原先生のことなんて忘れちゃいそうだから!
そんでもって最初に「なかまになった」のは野村さんでしたね。大鶴義丹の出てきただけでむかつかせる技もすごいと思いました。もうあの顔で出てきただけで「うわっやなヤツ!」って思えるもんね。すごいよ。野村さんは義丹を踏み台にしてどんどんスケールアップしていくといいよ。
来週は外山くんがなかまになるのかな?
ところで一生くんって堀越在学中は岡田さんが雑誌等々で「親友」って発言してましたけど、卒業後どうなんでしょうね。卒業後って、もうそろそろ岡田も高校卒業して10年になるんですね。時の過ぎるのは恐ろしく早いことよ。
ところでオレのサダヲを出せ!出せやー!!!!!舞台公演中だからがっつりテレビでられなくて明真居残りなんてオレが許さないからな!!!!!
ミキちゃんも渡・紀香ドラマとダブルヘッダーで器械出しできないなんて・・・。