ガリレオ

私これ原作読んでないと思うんだよなあ、多分。だからあんまり思い入れはないので、まあ普通に見られました。
え?今更だけど(っていうかもう第2話今日だけど)1話の感想ですよ?何か?
でもなあ確かに福山じゃあかっこよすぎる。変人臭がしない。しないのだよ。ただの「爽やか」でしかない。
もっとこう、医龍における一徳のような(って言ったら言い過ぎか・・・変人臭しすぎか・・・)隠しきれない匂いを発して欲しいのです。
じゃあ誰が変態ぽい?って言ったらまあむしろ一輝なんですけど、ちょっと栄転してっちゃったけどこれから一輝の出番どうなのよ?1話でさえ片手で数えるほどしか出てこなかったっていうのに・・・。
柴咲さんはもうちょっと他の役柄にも挑戦した方がいいんじゃないか?まあ私が彼女の作品そんなに見てるかって言われたらそーんなに見てるわけじゃあない気がするけど、「気が強くていつもむすっとしててすぐにわめく」みたいな役が多い気がする。イメージか?私がそういうイメージをもっているだけなのか?そんでもってそういう柴咲さんは個人的にお腹いっぱいなので、キャラ的には2人ともちょっと弱いなあ。
1話のゲストとしての唐沢さんですが、ほんと彼が全部もってった感が否めないよなあ。唐沢さんは抑えめの演技してたと思うんです。思うんですけど、まあ演出のせいなのかその他のせいなのかは素人にはよく分かりませんが、まあとにかく福山さんよりよっぽど変人臭漂っていたというね。感じ。です。
そして品川さん弓削さんにつきましては、まあ「お前が本庁行けばいいのに・・・(そして一輝の出番がもっと増えればいいのに・・・)」という意見が主だと思いますが、まあ私も同意見ですが、視聴者にそう思わせるのも演出側の、もとい品川の策略だと思うとそれもまた悔しいと奥歯をぎりぎり噛みしめているところであります。どんだけ視聴者にうざがられるのかがテーマみたいな気がしてたまりません。
主題歌については、福山さんがどんだけ柴咲さんを気に入ってるのか知りませんが、柴咲さんの声に福山さんのアップテンポ系の福山さんの曲は合わないと思うのん。
まあ色々言いましたが、本日のゲストは私のイチマン様こと小市慢太郎様がゲストでいらっしゃいますので、もちろん全力で視聴させて頂きます。
あ、あとね、各所で言われてるけどね、拳銃の携帯には色々うるさいっておたくの踊る大捜査線で習ったでしょ?ちゃんと復習しといてね。