花ざかりの君たちへ・・・毎週楽しみです!堀北さんは今まであまり得意ではなかったのですが、男子としてみればまあ許せるかな、ってそれどんなくくり?って思いますけど、なんか最近前ほど堀北さんに抵抗がなくなってきた気がします。
堀北さんは彼女のデビュー作(「COSMIC RESCUE」・・・)から知ってますが、正直あの頃は「どこが可愛いんだろう・・・」って思ってました。もちろん自分のことは高い棚の上なのは当たり前なのですが、まああれですね、あの頃の私たちからいったらカミセンと共演ってだけで5割減かわいくなく見えるもんでしたので、許して頂きたい。しかし、その頃に感じていた「おでこ広っ!」っていうのをこのドラマで再確認できましたのはなんとなく収穫かもしれないと思ったり思わなかったり。
毎回すんごい勢いで面白がって(ストーリーっていうか主に佐野様の最近のキョドっぷりと中津の一人芝居と後ろの方々の細かい演技とかもちろんあとは95%くらいヒロとか)見てるんですが、イマイチ「ヒロがかわいすぎる・・・」「オグリッシュのキョドっぷりが好きすぎる・・・」「斗真がはじけすぎてまぶしい・・・そろそろ売れるかしら・・・」とかしか感想がなくて困ります。
毎回録画しては消してるのに、なんとなくDVD-BOXが出たときに金があったら買ってしまいそうで怖いです。
探偵学園Q・・・♯6は試験の前に泊まっていたホテルで見ながら寝ました(笑)。開始早々10分くらいで落ちたようで、まったく記憶になかったのですが、帰ってから録画を見てしばらくしてから右近くん(だっけ?)が山崎裕太くんだということに気がつきました。ごめん、普通にキモイ人連れてきたんだと思ってた。お父さんが佐戸井さんにも関わらず、起きるなり話全然分からないのに「キャスト的に犯人お姉さんでしょ」とか言ってごめん。あとやらないやらない言いながら結局一番みんなの役にたってる数馬がかわいすぎました。
♯7はキンタメイン回にもかかわらず、なんかあんまり楽しめなかった。チンピラ・舎弟をやらせたら現在の若手の中で右に出るものがいないであろう波岡一喜さんがまさにチンピラで出ていたにもかかわらず!あとお父さん役で山下真司が出てきたときはいつラグビーボール持って走り出すかと、いつ食いしん坊になっちゃうかと気が気じゃなくて、むしろ出オチ的にお茶噴きそうになりました。あーでもやっぱりあんまり記憶に残ってないなあ。眠かったのかしら。
♯8はメイドさんの中に高橋真唯ちゃんが!そしてキノコがああああ!!!キノコ最高。絶対犯人だと思ってたけど本当に犯人だったね!私は上から下の階のメイドさんに顔出させて首吊ったのかと思ってたけど首は普通に絞めたんだね!つうかやっぱりキノコはキノコ頭の方が絶対いいね!ヨコヤとキノコの共演を期待したのですが叶いませんでした。残念。でもヨコヤがついにトチ狂ってリュウさまを刺させた挙げ句に(まあ本当に刺そうとしたのはキュウですが)つかまってしまいました。奥貫さんが打ってあるという「手」が怖すぎます。ヨコヤをどうする気なの!と思ったらなに?しくじった挙げ句に跡取りを間接的にぶっ刺したのに、そんな殺すんじゃなくて脱獄させるの?まあそうとは限りませんが、よーわからん組織だな、冥王星って。