探偵学園Q

お兄ちゃん乙!
若葉竜也くん結構好きなんですが、今回の役柄はどうなの・・・。やっぱり野ブタの時の植木くんが可愛かったなあ。
そんな兄弟共演は一瞬だけでしたが、公式HPのスタッフブログみたいなところに2ショットが載っていました。
そんなこんなでお話ですが、「コレクター」って結局何のコレクターだったの?なんかコレクションしてた?
今回は「お前犯人!」っていう出演者がよくわからなかったのですが、トリックは分かりやすくて、犯人の糸口もキュウとリュウ(なんか続けて書くとキュウリみたい・・・)が顔見合わせる前に分かったので、非常に分かりやすい仕組みになっていたかと思います。
ただ、私は絵美菜ちゃんに憧れている女の子が犯人だと思ってたので遠矢さんが犯人だと思ってたんですけど、富永くんでしたね。しかも動機自体が実は「存在しなかった」(ANIMEが別人だった上に、絵美菜は自殺したワケじゃなく駆け落ち)なんて悲しい結末・・・。ポー様なんてとばっちり受けて殺されたという・・・。
来週はとうとう冥王星ががっつり絡んでくるんですかね。
あ、そうそう、数馬の女装にはすっかり騙されました。片方はキンタだってバレバレだったんですけど、「横の女の子誰?」って普通に思ってました。まあ存在を忘れていたとも言うんですが・・・。