cartoon KAT-TUN II You 東京ドーム 6/16・17 その1

書いてたらすんごく長くなってきたので途中途中でアップすることにしました。いっとくけどほんとムダに長いよ!
1.SHE SAID... メイン
まあ始まる前に着ぐるみが前説してるんですが、どうも2回とも水道橋にたどり着くのがギリという状況だったためなにやってたのかよく分かりません。一日目はここで平成7がCD出すよ報告をしてました。つうかなんなの?デビューじゃないわけ?しきりに「CD出す」とは言うんだけど「デビュー」とは言わないんだよね。まあJってわりとデビューの時は大々的に記者会見やったりするのが恒例だから、これってデビューじゃないんだろうね、と同行した友達と話してました。まあぶっちゃけあんまり興味ないっていうか、最近$誌を購入どころかチェックすらしていない私にとっては裕翔はわかる、うんうん、野ブタね。アリーもキムタク様のドラマに出てたよね?知念くん?なんか聞いたことあるなあ。ああ忍者ハットリの子ねえ・・・あと2人・・・誰?の世界。どうなの?みんなどうなの?と思いながらまわりを見てたんですがまわりもどうしていいやらという顔してた人多かった気がします。そんなこんなで着ぐるみはけて会場暗くなっておおおおお!と思っていたらメインステの上段床下からリフトアップされてきましたよ6人が!テンション上がってきた!次々にモニターに映る彼らの顔・・・あれ?なんか893が紛れ込んでませんか?ママー!怖い人がいるよー!と思ったらサングラスかけた聖でした・・・。ちなみに亀梨・赤西・田中がサングラス組、上田がメガネ。あと2人はそのままでした。どうせならみんなでサングラスかけてよー!(約1名・・・いや2名?非サングラス組がかけたら絶対笑えるのに・・・)なんか全部は踊ってなかった気がするけど、軽く踊っていたような。1日目は2階席だったのですが、じゅんのだけは絶対判別がつくのでじゅんのばっかり見てました。あの腕の振りようはすごい。やっぱり最初にこういう勢いのある曲から来るとテンション上がるね!
2.WILDS OF MY HEART メイン上下
メインステージの奥には6個のゴンドラがありましてそれぞれ上下に動くのですが、6人ともこれに乗って上下いたします。冒頭(ババン)(亀スポット)わーずおーまいはー(ゆっちスポット)わーずおーまいはー(じゅんのスポット)わーずおーまいはー(亀アップ)きーこえないぃ〜(いやらしーくサングラスを取ってニヤリ)(仁スポット)わーずおーまいはー(聖スポット)わーずおーまいはー(上田スポット)わーずおーまいはー(仁アップ)きーみのこえ(ファンぎゃああああああ!)みたいな演出が。仁さんどっちかの日歌わないで嫣然と微笑んでらっしゃいました・・・。順番適当。忘れちった。えーこれもじゅんのが拳を振り上げるのがいいのにー!と思いながら。しかも最上段(あれかなり高いぜ・・・)でみんな移動して、横にある張り出しみたいなところで歌ったりするのね。あれ坂本昌行だったら多分昇天してる。怖くて。相変わらず大サビのじゅんのパートは祈らずにいられない。そして毎回裏返る声。
3.Real Face  メイン→センター→バック(移動ステ)
ゴンドラからメインステージに下りてきて歌い始めます。ああ・・・興味本位だけどほんと5人バージョンが見てみたかった・・・まあそう言えるのも私が仁ファンではないからなんでしょうけど。大阪が取れてればなあ・・・(全滅でした)。さあ、出てきましたよ、名物「ジャニーズムービングステージ」1日目は2階席だったんでまあどこにいようとも顔なんか判別つくかゴルア!て感じだったんですけど、2日目はなんとこのムビステの真下だったんですYO!これ・・・最高ね・・・上から見下ろされる感じ?どうだお前、的な表情で見下ろされる感じ・・・???多少の屈辱とともに快感です。亀様!ちなみに私は上田たっちゃんとゆっちとの遭遇率が高かった気がします。そして頭上を通ってバックへ。
4.僕らの街で バック
つうか仁いるよ・・・!って感じでパート的にどうするの?と思っていたのですが(今回見事に事前情報入れなかったんで)、まあなんとソロパートなしですって!仁が歌うのは合唱パートのみなんですって!これ仁にとってはいい罰ゲームかもしれない。あんなに歌に自信持ってる人がソロ歌えない、っていうのは。でも、私は仁がいない間もやもやしながらKAT-TUNを守り抜いて戦った5人に敬意を表したいので、2ndアルバムに入ってる仁が歌ってない曲はこれからもその扱いでお願いしたいです。仁に歌うなっていうんじゃなくて、あくまであの曲たちのソロパートは譲りたくない。こんな言い方はよくないのは重々承知ですが、この扱いにはちょっとすっきりしました。つうかさあ、2日目、割と顔が判別できる距離でこの曲を熱唱する彼らを見ていたらうっかり泣きそうになったよ。「やるせない思いは 君の笑顔に消えた」完全に消えたわけじゃないけど、笑ってる彼らを見て、これでよかったんだなって思える。ところで歌ですが、2日目ビデオ撮りだというのにイントロで亀がマイクスタンド倒しまして、ええ、そしたらどうもマイクの調子がおかしくなってしまったらしく、亀がAメロ歌ってるのにマイクが入ってない!なんとそしたら途中から仁が歌っちゃったよ!そのあとも亀は一生懸命歌ってるんですがマイクが復活しない模様。2番のAメロも復活せず、やっぱり仁がフォロー。そのあとやっとマイクが復活したらしく、「誰も僕らを〜」でやっと亀ソロを聴けたのでした。
小MC・・・正直何いってんのかわかんねえ!
5.Jumpin' up バック→外周
衣装的にはたしか上着を変えたような。脱いだだけだっけ?これちゃんとジュニアさんか誰かが手拍子のリードしてくれたらいいのになあ、ってしてたのに見てなかっただけだったらどうしよう(笑)。私は「Hey What’s up」のとことかクラップしたかったんだけどまわりにあんまりやってる人いなかった・・・。特にフリはなかったと。みんな適当に動きながら。サビだけちょっとあったかな?途中から外周トロッコに乗って行脚に出発です。確か三塁側が亀・じゅんの・ゆっちで1塁側が仁・上田・聖の順番だったかと。聖とゆっちは最後までバックステー時にいたので2人でいちゃこらしてました。どんだけ仲良し?これ外周曲じゃなくてちゃんとフリつけて歌って欲しかったなぁ。しかも外周散っちゃうと広すぎるが為に探すのめんどくさい・・・。しかもじゅんのの「エビバデジャンプア〜ップ!」が見たいのに逆だよー!1日目は反対の外周だし2日目はスタンド側向いちゃってるから顔わかんないよー!モニター見てりゃよかった・・・。仁が「What? What?」のところでカメラ目線で耳に手をやって「聞こえな〜い」みたいにやってたのが印象に残ってます。
6.Peacefuldays 外周→メイン 聖&裕翔
そのまま外周でお手フリタイム。仁・亀は花道からではなくトロッコのままアリーナを抜けてメインへ。じゅんのとたっちゃんは花道から、聖とゆっちも花道からかな?そんな合流の仕方。実は次が亀ソロなんで亀がはけるんですが、1日目私は途中まで仁がはけたと思っておりました。KATTUNやってるのにKがいないよ!みたいな。そしてやっぱりじゅんのすけは身振りが大きいのでKATTUN言いながら飛び跳ねてるのがめちゃめちゃかわいい。そして歌が終わってメンバーがはけたところにゆうとりんが。あれ、ゆうとりんと聖身長同じくらい・・・。ゆうとりん、なんかマンガみたいなのを持って「ははっ!」とか笑ってるの!かわ!そこに最後まで残っていた聖が「ゆうとゆうと、なに読んでるの?」「マンガ!」「え!お前東京ドームでコンサート中にマンガなんか読んじゃってるわけ?」「うん!」これでゆうとりんがびくびくしてたらカツアゲにしか見えないところですが、ゆうとりんがニコニコキャワキャワなのでかろうじて・・・。「このcartoon KAT-TUNってマンガ面白いんだよ!」「へー」てなことで次は亀梨くんで「someday for somebody」です、とゆうとりん紹介。
7.someday for somebody メイン 着替え
ムーディーな音楽が流れてきたと思ったらおおっと!白シャツ亀タン登場!だいこうぶつです!白シャツ!はだけ気味!これで黒ネクタイしてたら気絶!ドライアイスの中妖艶に踊る亀タン・・・。あれ、歌ってる・・・???もももももしかして歌ってない??そしたら隣の友達も「亀歌ってる?」ってあれやっぱり?そしたらなんと途中でお着替えタイムあるのね!なんか白いテントみたいなところに入っていったら出てきたときにはシャツがピンクに!歌いながら歩いてまたテントに入ったと思ったら今度はびっくりしてシャツが緑になっちゃったー!最後はリフト上からバク宙で下りて出てきたら青シャツに!「でもやっぱり白がいいなあ」と呟いていたら最後はジュニアに囲まれて白シャツで終わりました。ぬほ。そうか、着替えがあるから歌ってないの?亀って生歌と口パクが割とわかりにくいから(分かりやすいのはAの人)ようわからんけどね。最後はゴンドラで上へ上っていきながら背中見て!のジェスチャー。すると背中にはつないだ手の上にハートマーク、という模様が。