お仕事おしまい

にして帰るますそろそろ。3月〆の年間の残業時間数が1位に輝いてしまった・・・嬉しくない・・・。
なんか書いてたらほんとどうしようもなくなってきたので、吐き出すために書いてるだけなのでこの下読まない方がいいです。
吐き出す場所がなくてねえ。
今年はもちょっときちっきちっと時間にストイックになろう。
ほんとショックで、しばらく絶句してしまった。
4月のお給料は昇給でいつもブルーになる(昇給しないから)時期なので、ほんと5月病っていうか4月病だよ・・・。
この間は普通に車で交通量の多い道路走ってたら前の車は何ともないのに私だけネジ10本も踏んじゃったり(壮絶でした)いろいろうまくいかない!なんで?
多分気持ちに余裕がないせい・・・。せっかく確定申告が終わったのに全然仕事が落ち着かないから、集中力も落ちてるしやる気も上がらないんだろうなあ。せめてワンクッションあったら良かったんだけど、それがなくどーっと押し寄せてきたからなあ。
でもやっぱり毎度4月は落ち込んでる気がする。やっぱ4月病だ。
春先ってどうしてこうもだめなんだろうなあ。つうかほんとここ何ヶ月かほんとへこむこと多くて、ごまかしごまかしやってきたんですが、心の不調が体にも出るようになり、人間不信ならぬ自分不信で、何を言ったら他の人が傷つくのかわからないから口開くの怖くなったり、人と接するのが非常に怖い状態・・・なのに人と接しなきゃいけないイベントが目白押しで、もうけっこう限界なんだなあ、多分。あれ、なにいってんのかわかんないや。
そんなこんなで、落ち着くまで更新するのもやめようかなーと思っていたのに結局書いてしまった。
でも忙しいのが救い、っていうか、忙しくて睡眠時間とか休息の時間取れてないから常に頭がぼーっとしてる(仕事にはほんと良くない状態だけど)ので、どん底まで落ち込む前にもやもやーっともやがかかってしまう感じで助かってます。
これ、ほんと色々考えられる状態だったらビルの上とか立ってたかもしれん。良かった。