飛沫感染

貧乏暇なしとはよく言いますがまさにその通り。
本日は朝から17時まで学校。その後で仕事に来ておりますが、なんと家族がインフルエンザにかかったと携帯に一報が入りました。
ノーウ!まじでー!思わず「じゃあ今日帰らない(うつるのが怖いから)」って言いそうになったんですが、そうもいかんよなあ。
つうかまじで休んでる場合じゃない!じゃないじゃない!って感じの時に流行るんじゃねーよインフルー!!!
一生懸命調べて飛沫感染を防ぐべくマスク(患者にさせます)を買って帰ります。
つーか休むかもしれないとか考えたら怖くて仕事ほっぽり出して帰れないんですけど!
明日は家で寝てようと思ったのに、むしろ家の方が危険がいっぱい・・・!!!!