今期クールまとめ

  • 月9「サプリ」・・・初回見ました。おや?あんまり嫌いじゃないかも?エルメスタン、ちょっと苦手意識持ってたんですが、やっぱりこの人はコメディよりもこっちの方が向いてるかも。泊まり込み、とかなんとか言いながらいつもお洋服がキレイなのも化粧崩れしてないのも社内にシャワールームとパウダールームがあると思おう。うん。まあ「ドラマ」だし。つかボッロボロで、って多分事務所許可下りないし(笑)。亀は・・・うん、役柄的には最悪男で、私だったらミナミみたいに恫喝もせず最初の電話を無言で切って車内においといてやる(駅にも届けない)と思うわ。最初のお互い振り返る、振り返る、また振り返る、みたいな演出はちょっと引いたなあ。何年前だ!亀がテレビ誌とかで「あそこはカンチ!って呼ばれたい」って言ってたけど、東ラブ以上だよあれじゃあ。しかも初対面。それにしてもいくら緩いとはいえ、あんなバイトを見捨てずに雇う景気のいい会社はあるんですかいな。これから成長するんだろうとはいえ、いくらなんでもひどすぎ!あとバイト遅くまでいすぎ!でもまあ思ったよりエルメスタンに拒否反応がでなかったので、来週からも見ます。あと、脇の方々のキャラがことごとくはまりすぎてるのがさすが月9。意外性ナッシング。まあそれもいいところ。最後のモノローグは純くんか(るーるーるるるるるーるー)高校教師かはたまた修二かってな感じでしたね。見る前の期待度5。初回後6。プラス1は亀の出番が多かったのとゲイっぽいアートディレクターがどんだけ亀にセクハラしてくれるのか。あとはオープニングテーマのKAT-TUNの曲が大好きです。いやしかし曲が流れ出したときは社長がゴネて主題歌直前に切り替わったのかと背筋が凍りました。違って良かった。
  • 火9「ダンドリ。」・・・今日初回ですね。とりあえず予約はしてますがキャスト的にモチベーションは上がりません。録画しても見るかどうか・・・。周りの反応見て、ってところでしょうか。まっすーの役名がカルロス三郎太ってとこだけ期待してます。見る前の期待度4。
  • 火10「結婚できない男」・・・同じく初回録画しましたがまだ見ておりません。阿部ちゃんのコメディはトリックの上田がどうしたって最高なのだ!女性陣もイマイチ食指が動かず。本来は夏川結衣さん大好物なんですが、この人がぎゃんぎゃん言ってるのはあんまり好きじゃないんですよね。「青い鳥」みたいに苦悩してたり現代物じゃなくてちょっと昔の健気な女の人やってるのが好き。唯一録画に踏み切った要素は塚本高史くんなんですが、どう?どうなのアニは??見る前の期待度5。
  • 水9「PS羅生門」・・・佳乃さんは好きな方ですが、どうも見る気になれません。見ておりません。見る前の期待度0。
  • 水10「CAとお呼びっ!」・・・なぜ?なぜアテプリの後にこれをぶつけてくるの?と疑問です。観月さんにあまり興味がないので見る気なかったんですが初回をちらっとだけ見ました。タニショー先生が合コンにパイロット服で来てぶっ放してましたが特筆すべき事はありませんでした。見る前の期待度0。初回後0。
  • 木9「下北サンデーズ」・・・おおっっと全然知らなかったんですが藤ヶ谷くんいない?普通にびっくりしたわ。まあそれはいいとして上戸さんがずっとズラでやるのかどうかが気がかりだったんですが切ったみたいですね。蔵之介とオジーのために初回見ます。見て決めます。サダヲがでたら確実だったのにな。あと「ジョー大杉」ってどっかで見た、どっかで見た、と悩んでいたんですが今思い出しました。9係の井ノ原のライバルパティシエだ。どうでもいいですね。見る前の期待度5。
  • 木10「花嫁は厄年ッ!」・・・初回見ました。いいわ岩下志麻!怖い!「聞くの?」って怖すぎ!小山くんは「顔はめっちゃいいねんけど」って紹介されてなんか嬉しい親心。しかし何年か関西勤務だっただけで「すっかり関西弁になっててびっくりした」っておい!いくらなんでもそれはないだろ!前のめりに突っ込んでしまいました。これって舞台はほとんど桃農園なんだよね?桃農園役者揃ってて見物だわ!特に真珠。ワタクシ免許合宿で取って、その合宿地が福島だったんですよ。あの独特のイントネーション懐かしい。真珠最高。見る前の期待度6。初回後6。
  • 木10「不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜」・・・オヨーネオヨネオヨーネ(パローレでお願いします)はどうにもこうにも・・・。あらすじをHPで読むだけでいいかなーという感じです。厄年見ながらチラ見はしたんですが、どうにもこうにも・・・。見る前の期待度0。初回後0。
  • 金9「レガッタ」・・・松田翔太は好きですしもこみちも嫌いじゃないのにどうしてこんなに見る気が起きないのかしら。とりあえず初回は録画します。最初の30分見て続き見るか決めよう。うんそうしよう。見る前の期待度3。
  • 金10「タイヨウのうた」・・・どうしても映画のキャストのイメージが強くて、薫はYUIちゃん以外考えられないのです。沢尻さん・・・ねえ。随分イメージ変えて来ちゃってどうなるなら見当もつきません。XPであの年まで神経症状が出ないって本当はすごく珍しいんでしょうね。耳が聞こえにくいとかちょっとあった方がリアリティ出るかなあ。まあリアリティを追求してもしょうがないので、とにかく初回見ます。そんでもって映画とは全然違う話としてみられそうだったら視聴継続って事で。見る前の期待度6。まだ公式HPもできてないのね。
  • 土9「マイ★ボス マイ★ヒーロー」・・・初回見ました。これってごくせんのヤンクミが生徒になった版って考えてよろしかとですか?ちょっと違う?これから一人また一人とほだされていって最終的にはクラスが一つに・・・ってん?金八?まあ学園もののパターンも尽きてきた・・・っていうかもとより学園もののパターンはほぼコレですからね、しょうがないか。そんでもって長瀬さん。あの風貌で高校生・・・って思ったんですがまあ逐一周りから「老けてる」だの「ほんとに高校生かよ」だよ言われていたので安心しました。あれでみんなが何の疑問にも思わないんだったらオレでも高校生でいける!(いけません!)話的には先が見えておりますが、間をどう詰めていくかが楽しみです。長瀬の顔芸と鉄仮面由宇タンの対決が見物。あれよく笑わずにいられるよなあ。てかあの顔芸見て「数学が好きなの!」ってずっこけた。ウォーター!!!聖はヤクザ役が似合いすぎ、と思ったらやっぱりお隣が大杉蓮さんなだけあって初々しさもあってよし。坊主にしてよかったねえ。あともたいさんがもったいない・・・おあとがよろしいようで。見る前の期待度6。初回後6。
  • 日9「誰よりもママを愛す」・・・初回も2回目も見ず。キャストで惹かれるものはサダヲのオカマくらいなのですが、とにもかくにも色々余裕がないので見ません!期待度0。

今期はワタクシにあんまり熱意がございませんで、もっと飛びついていいはずの亀ドラマとかマイボスとかでもテンションがイマイチ上がりません。タイヨウのうたも映画熱が冷めやらぬの頃なので斜に構えて見ること請け合いです。そりゃあ演技としては沢尻さんの方が上手いかもしれないけど、あのすれてない感じの薫がかわいいのになあ。
今一番楽しみなのは来週ひさよんと田上くんの直接対決が待っている「あいのり」です。いかにもな直接対決で予告だけで爆笑しました。「あんた逃げる気!」ってどこの昼ドラだそれ。