Spring Tour'06 in TOKYODOME Live of KAT-TUN“Real Face"その6

その1及びセットリストはこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060515/1147665606
その2はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060516/1147751980
その3はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060517/1147838742
その4はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060518/1147925297
その5はこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060519/1148011279
26.青春アミーゴ続き
聖が「え、それ仕事なの?」と聞くとボブは「当たり前じゃないですか!」とさらにキレる。で、地元はどこかと聞かれると「後楽園ですよ!後楽園で、ぼくと握手!」聖苦笑い。それを言うなら後楽園ゆうえんちですよボブさん。そのあと子ボブいじり、山田くんのドラマ報告(14日はボブが話を振るのを忘れていて、聖がもう戻りかけてるのに「大事なこというの忘れた!」って話を戻してました)。そして鳳圭一郎の元へ!13日は地元を聞かれてキラースマイルで「地球さ☆」聖マジ切れ。逃げ腰で笑ってるじゅんの。そして14日はなぜか亀やゆっちとやってる間階段の最上段に座っているじゅんの。あれ、そんな高いとこにいてどうするのかしら、と思ってたら聖が絡んできたと思ったらやっぱりキラースマイルで「みんなの心の中さっ☆」ぎゃあああああ!!!!!!います、いますとも!そしてニッコニコで軽い足取りで階段を下りてくると聖に足蹴にされて笑顔でびびるじゅんのすけ。聖もどうしていいのかわからなくなったのか亀に「なんなの、コイツ」みたいに言ってて亀も苦笑しながら「こいつなんも考えてないから!ノープランだから!」って必死で言ってて、見事じゅんのは「ミスターノープラン」確定。聖も「なんでコイツあんな高いとこいるんだろうって思ったけど何やるかと思えば・・・」みたいに言ってた。うろ覚えだYO!あそこDVDに入れて欲しい。しかも亀は京本ジュニアに耳元で入れ知恵して色々言わせてた。なんて言わせてたっけ。そして亀が「あなたが対戦するのはこちらの方です!」って言ったらなんとボブ今度は組体操「扇」。爆笑!聖も笑ってた!しかもボブが真ん中かと思いきやはじっこで支えてんの!可愛い!可愛すぎる!聖もすかさず「なんでしかもお前真ん中じゃねーの?」って言ってた。一番でかいのに!って。ボブはまたも「なんで私たちの仕事にケチつけるんですか!」そんでもってやっと対戦ですが、亀曰く「ルールはありません!」「何使ってもOK!」というわけで聖が「え、じゃあ金斗雲呼んでもいいの?如意棒も使っちゃうよ!」「全然OKです!」というわけで聖が「きんとうーん!」と呼ぶと乗り込んだトロッコが猛スピードでサブステに走り出す!もちろんゆっちも!(ちなみにゆっちがステージ向かって左、聖が右でした)13日は見えなかったけど14日はスタッフが4人がかりですんごい勢いでトロッコ押したり引っ張ったりしてるのが見えました。スタッフ、おつ。そしてサブステで対戦・・・ならぬコント。もちろん「ダアー!」で始まります。「カーナビ」「ドラえもん」「カッパ」で2日とも同じでした。そしてまた金斗雲に乗って(さっきと逆サイドの)すんごい勢いでメインステに帰っていく二人。その後サビから青春アミーゴが始まり、ボブ・聖・鳳さんも踊ります。もちろんじゅんのガン見(え)!踊り完璧でしたわ!むしろYOUソロでやっちゃいなよ!みたいな。「旅立つ日の〜」は修二・ボブ・聖・鳳・浩二・京本ジュニアでみんなで手を出して(若干一名ラケットでしたが)やってました。
27.BUTTERFLY・・・向かって右のムビステに仁、左がたっちゃん。仁はバンダナ着用。衣装はたっちゃんがソロの時とあんまり変わらないような黒の上下だったと思う。仁は狩りにでも行くんですか?って感じの衣装。分かって!ムビステにスタンドマイクがあって二人ともギター弾きながら歌います(まあ仁は途中でギター後ろ回しちゃったりするけど)。つか別にギター持たなくてもいいじゃんどうせ弾いてないんだから。ムビステは移動せず、そのままの位置で最後まで。これ動かないし特に書くことない(萌えポイント少ないし)。
28.WILDS OF MY HEART・・・仁とたっちゃんはそのままギター持ってマイクスタンドで。そしてムビステに2人ずつ乗って(確か向かって左が亀・聖・上田で右がじゅんの・ゆっち・仁だったと思うけどうろ覚えだYO!)ムビステが動きます。仁とたっちゃんはスタンドマイクなので動きませんが、ムビステの上を亀と聖がうろうろしていた記憶がある・・・気がします。「思い出す〜」のところは13日はもうムビステが後ろまで行ってしまっているのでスクリーンで確認。14日はじゅんのをガン見(だって亀は逆サイドで見えないし・・・)。「大人への」はやっぱり生でも(つか生だよね・・・?)裏返ってました。相変わらず身振り手振りが大きくて分かりやすいじゅんの。たしかこの曲でも空手チョップをやるんだけどやっぱり裏打ちなの。そんでファンは表だからほんとはずれるはずなのがドームの音響のおかげ(っつーか「せい」っつーか)で合ってるというオモシロ現象。もちろんじゅんのに合わせて一人で周りとずれときました!衣装覚えてない!仁とたっちゃんはそのまま。他4人はどんなかっこしてた?
29.ピカピカⅡ・・・アリーナ最後方についたムビステからサブステまで徒歩移動!もちろん13日は全然見えず、後ろを見ようか前のスクリーンを見ようかというところできょろきょろしてました。14日はおもいきし仁・じゅんの・ゆっちが通るあたりだったので堪能。急いで戻る訳じゃなくてぶらぶら歩いてくから結構こっちに目線配ってくれたりしました。とはいえあんまり覚えてないなあ。「泣かないで〜AH」のところはじゅんのを見てたんだけど、ステージに乗ってたのは覚えてるんだけどワイルズで乗ってきたムビステだったかサブステにくっついた真ん中のムビステだったか覚えてないや。あとじゅんのがぴょこたんぴょこたん跳ねてた気がする。なんかほんと覚えてないなあ。14日は結構近くで見てたはずなのに!
30.ツキノミチ・・・もうロックバージョンやめて!普通に亀ソロから歌って!大好きなのにー!!!ピカピカからメドレーみたいな感じで曲途切れずに続きます。これもわらわらわらわら動いてた気がする。みんなバックネットのあたりでファンサしながらツキノミチが終わる頃にはサブステとサブステがくっついた真ん中のムビステに乗ってる、っていう。確かじゅんのともう一人ムビステに乗るのが早かった気がする。13日は誰かしら見えてた。14日の記憶あんまりないなあ。最後の「ツキノミチで歌おう〜うぉ〜うぉ〜」あたりでじゅんのが飛び跳ねてませんでした?あれ、亀の記憶が・・・
31.Precious One・・・とうとう本編最後まで来たなあ。サブステから始まります。イントロのところでみんな上に黒いジャケットを着る。てか仁さん、その衣装に黒いジャケットは相当合わないよ。そうっとう合わないよ。並びはサブステに仁亀でサブステにくっついた真ん中ムビステにアリーナ方向を向いてバックネットからステージを望んで右からT-TUNまあ要するに見た目的にはNUT-Tで背中が見える感じ。最初ムビステもサブステも低い位置からだんだん上がってって、しかもサブステは回ります。
あ、続きは後で!