KAT-TUN 3/17 SPECIAL TOKYODOME CONCERT Debut “Real Face”コンレポ

遅々として進みませんがどうかご容赦のほどを。昨日から頭痛が痛い。どうしてしまったんだ、私の身体は。いやはや休日診療って高いですね!1,780円も取られた。死ぬ。
くどいようですがセットリスト(つーか書いておかないとレポ書けない)

セットリスト
1.Real Face
2.ハルカナ約束
3.Le Ciel
4.We will be alright
5.GOLD
挨拶(仁→田口→聖→上田→中丸→亀)
6.NEVER AGAIN
7.FIGHT ALL NIGHT
メンバー紹介ダンス(亀→田口→聖→上田→中丸→赤西)
8.SPECIAL HAPPINESS
9.One On One
10.フリーズ
11.She said...
12.RUSH or LIGHT?
13.ノーマター・マター
MC-記者会見-
14.絆
15.care
16.ビバップタイム
17.King of Hip-Hop
18.Love in snow
19.離さないで愛
20.Understandable
21.TEN-G
22.Messenjer
23.オリジナルブルー
24.MIRACLE
25.青春アミーゴ
26.BUTTERFLY
27.WILDS OF MY HEART
28.ピカピカⅡ
MC
Mステ中継(紹介)
Mステ過去分ふりかえり
Jrコーナー
Mステ中継(歌)
29.GLORIA
30.peacefuldays
31.PRECIOUS ONE

アンコール
ハルカナ約束
She said...

Wアンコール
挨拶のみ

26.青春アミーゴの最初は仁も踊ってた気がするので、おそらく対決あたりにはけたのかな?最初からいなかったのかもしれない。いかんせん修二とじゅんのに釘付けだった・・・。そして前方サブステでギターを持った二人がスタンドマイクで歌います。仁くんなんて途中ギター後ろに回しちゃってましたよ!だから、持つな、っての・・・。
27.二人は衣装そのままかちょっと脱ぐor着るくらいのマイナーチェンジで、他の4人がわらわらと出てきてそのまま前方サブステで始まります。そして外周っつってもバックネットの前あたりだけでうろうろしてた。ダッグアウトの上に乗ったりしてネットにデローンってよっかかったりネットの裏まで行ったり、くそう羨ましい、とちょっと思いましたがあれやるとお客さん殺到しちゃってすごいことになるんだよね・・・Vちゃんの時に大変なことになっていたのであまりやって欲しくない。割とじゅんのはお客さんと距離とるんですよ。亀とか仁とかどんどん行くけど。でも私はじゅんのの方がプロだと思う。まあ人によって感じ方は違うと思うけど。そんで歌なんですが、この曲あんまり聞いたことなくて、サビしか知らなかったんですが、結構フルコーラス近く歌ってくれてすごい好き!記憶に残ってるのは上ぼがほぼシャウト!って感じで歌ってるのと同じくじゅんのが張り上げて歌ってるところ。高いキーだったんだろうな・・・。
28.そのまま外周をまわり始めます。仁が笑顔、ってのを覚えている。そんで、みんながわらわらとメインステージに集まってくるあたりで曲ももうすぐ終わろうかというときにぶつっと音楽が途切れます。仁だか聖だかがまだ歌いながら「あれ?」って言ってた。そのままMステ中継準備に。5分前くらいになったから音楽もぶった切った様子。これぶった切らなかったらどうなっていたんだろう・・・この後にも曲があったんだろうか。
Mステ中継 ワタクシ記憶力いい方なんですがMC覚えてるのって苦手なんですよね。特にKAT-TUNってVちゃんでいうところのイノハラさんみたいな明快な仕切り役がいなくて、みんなパラパラと話してるから覚えていられない。とりあえず聖とゆっちが暴走してさわやかにじゅんのがまとめる(かなり無理やり)という構図でした。まずドラマの宣伝からかな?さっきもテニスのかっこで出てたけど、4月に「HAPPY!」ってドラマやるよ、というじゅんの。御曹司の役です、と。聖もドラマ出るんですよね、何の役ですか?「ヤクザの事務所に出入りしてる高校生の役です!」似合いすぎや!そんなことを話しているうちにMステの模様がスクリーンで流れ始めます。「4番目だから4番目!」「盛り上がれよお前ら!」ちなみに私はスクリーンに映ったドームの俯瞰の絵を見て引いてました(笑)!仲間さんが写るたびに聖が「ヤンクミヤンクミ!」「やぶきぃー!」ってやってたのが面白かったです。そして紹介も終わって切り替わった後はまずジュニア紹介?あれ、ジュニア紹介どこでやったっけ?とにかく覚えてるのはABCの衣装が昔のKAT-TUNの衣装だということになって、いったい誰のがあぶれているのか、ってやつ。「みんな田口君のは着たがらない」と言われてじゅんのショック!確かゆっちとじゅんのがあぶれていました。つかちゃんか誰かが「最初は田口くんの着てたけど替えてもらいました!」ってさわやかに言っていました。し、身長が合わないからとかフォローしてやれよ・・・。そんで、歌までの間は昔のMステ出演VTRをふりかえっちゃいます!しかも俺たちここで歌いながら踊っちゃいます!ってことでどこ見ていいやらコーナーに突入。スクリーンも気になるし今歌い踊ってる彼らも気になるし・・・!やったので覚えてるのはKinkiメドレーと愛メロ(わ、私の手が勝手に動く!)とHeartbreak ClubとLOVE or LIKE。ほんとどこ見ていいやら・・・。メンバーはメインステージで歌って踊ってやってました。Heartbreak ClubとLOVEorLIKEは前方サブステでやったかもしれん。そしてメンバーはお着替えタイム。その間はJrコーナーです。そして着替えて出てきたメンバー。あ、ここでさっきのABCの衣装の話があったのかも。あと2分とかカウントダウンしてます。そして中継。ちなみに最初に亀が乗ってたクレーンが目の前だったんですが、おそらく歌いだしに合わせて舞うはずだったと思われる羽が歌う前に飛び出しちゃって映像では全然分からないという羽目に(笑)。
29.移動ステージに乗って前方サブステで終わったまま、亀が「GLORIA!!」と叫んでなだれ込みます。あんまり覚えてないなあ。走ってたかなあ。
30.これはもう走り回ってましたね。よくあんなに走れるもんだ。ジャニーズって体力ないとできないですよね。普通へばる。じゅんのが目の前で「KATTUN」ってふりやってた!じゅんの!あれ?この辺亀のイメージないってことはおそらく1塁側担当だったんだろうな・・・最後の方なのに自分が盛り上がっちゃって記憶が吹っ飛んでる!
31.もうこれは申し訳ないけど(誰に)前方サブステの亀に釘付けでした。ちなみにみんな各サブステでせりあがってたと思います。双眼鏡でずっと見てました。美しい・・・。それだけです。ほんとに双眼鏡で亀しか見てなかったので他の感想などありゃせん!そしてメインステでJr紹介をしてバックステに消えていきます。
アンコール1.ツアーTシャツに着替えて登場のメンバーさんたち。え、またハルカナ?え?って多分でもフルコーラスやった。なんだろうほんとに記憶がない。
アンコール2.あ、これもまたやるの?まあとにかく走り回ってらっしゃいました。そして今度はメインステに消えていく。でもすんごいあっさり消えていくからまだやんだろ?と思ってたらなんと挨拶だけだった!
いやはややっと終わった。とりあえず通せた。MCは自分ではほとんど覚えてません。他のサイトさんのレポ見たほうがいいと思います。
断片的には①ゆっちの髪の毛と鼻の話で、ゆっちがこれぞ!っていうノリ突っ込みしてた。そんで今日はお母さんが見に来てるからやめてくれ!っていって来てなかったらいいのか!って言われて「まあそこそこ」みたいなこと言ってた。そこでじゅんのが「そんなマンネリな話はもうやめて・・・」って話を変えたら聖に「今オマエすっげーさわやかに切り替えたな!」って言われてた。②何の話か忘れたけど仁がピカピカⅡの2番は「死ね死ね団がドォーン!」って言ってるからダメって、アルバムの話?それで「かんだ、今かんだ!」ってからかわれてた。③PVの話。2日かけてとった。茨城で。亀が「いばら」って言って聖か誰かに「いばらね」って言われて「お前こまけえな!」って反論したら「でもそこ大事!」って返されて「そうだけど・・・」ってなってた。かーわーいーいー!!じゃなくて、それで、夜に6人で焼肉食べたって話。PV撮影って何度も同じことやってすごい大変、っていう話から亀が「でも青春アミーゴのは5時間で撮った」と。あっとは・・・CMの話で聖がすごい顔してるとか。そんなもんかなあ。ほんと話題がばらばらでねえ。密録とかしてないと全部は思い出せませんよ。
というわけで総評。最高。特にルシエルとかメッセンジャーとかやってくれてほんとありがとう。KAT-TUNの総括のようなコンサートでした。今まで応援してくれてほんとにどうもありがとう、みたいな。みんなデビューコンサートなんて先輩の曲ばっかりなのに(Kinkiでさえ)、全曲オリジナルっていうのはほんとすごいと思う。Jrの中でもこんなにオリジナル曲持ってるグループって今までなかったよねえ。これからも頑張ってください。そしてアルバムに入らなかった曲も埋もれさせないでこれから出すCDにどんどん入れていって欲しい。ほんとに。音源化しないと暴動起こすよ!私が!
個人的感想。なんで「ツキノミチ」やらんの・・・なんで・・・ハルカナとかシーセッドとか2回やるならツキノミチやってよ・・・。ほんまになんでや!でも私はまだ金田一がドラマ化されて主題歌が「ツキノミチ」でセカンドシングル(表題曲じゃなくてもこの際許す)っていう線を捨ててないんで!そこんとこジャニーさんどうかどうかどうかどうか宜しくお願いします!!