神はサイコロを振らない

もしかして武田真治が赤い帽子&手袋でスキップしていたのは「すいか」に出てくる小川?
いやはや、期待を裏切らず面白そうですね。
何よりも小林聡美が最高!!10年前といい、今といい、キャラ最高です。
アッチが機体から下りてきてヤッチを見つけて心の中で会話するところが大好きです。
「ヤッチ?」
「ヤッチだよ」
「10年後だって」
「そうだよ」
「ん?」
「・・・老けた、でしょ」
うろ覚えですが、その間の二人の何とも言えない顔芸が!!
そしてともさかりえの10年前メイク&髪型が何とも言えません。
うんうんあんなの流行ってたよなあ。前髪まさにあんなかんじだったよ。
「18才から28才までの10年間と28才から38才までの10年間は違うの。同じ10年だけど全然違うの。少なくとも私には違ったの」
それは単に年をとることの重さだけではなく、18才から28才までの間に親友と過ごした楽しい時間と、親友を亡くすことの辛さを実感してまたそれを経験しないためにわざと友達を作らずに孤独に生きてきた28才から38才の間の時間と、その10年の過ごし方には大きな大きな違いがあったということでしょう。
その間に「ヤッチ」は「黛さん」になってしまった。もう底抜けに明るく振る舞うことはできない、「分別の付いた大人」「大人の事情が分かる」人になってしまった。
だからアッチが帰ってきて、すっごく嬉しいはずなのにそれを素直に表すことができず、会社の方針という「建前」を振りかざして武装してしまったんだよな。
ああ、このドラマ、面白いなあ。
アッチとヤッチは28才と38才。私はもうすぐ28才。
今の私を10年後の私が見たらやっぱり「甘いよ」と思うんだろうな。
そして彼らが10年後の世界にとどまれるのはどうやらあと9日。一日を1話ずつ描いていくようですね。