金田一少年の事件簿

ウン、そうか。がんばったね。
まあ多分ジャニ枠で連ドラ化されると思うから、その中で成長するといいね。
亀梨さんはごくせんでの無言の演技が好きだったわけですが(だから最終回近くで「やめたくねえよッ!」と泣かれてもイマイチのりきれなかった)、まあ主役なので今回はセリフ多め。最初のシーンでサエコを口説いてる所なんかは本領発揮でしょうか。
いやいや、可愛い子だからこそ評価は厳しくいきたいんですが、いかんせん目にフィルターが5000枚くらいかかっちゃってるんでね、もうどこを切っても可愛くてしょうがなくてね。
可愛いって言うかきれいよね。
ちょっと声が聞き取り辛い時もあったけどね。
あと、これ言っちゃうとほんとファンの方に怒られそうなんですが、田中さんと中丸さんは出さない方が良かったのでは。演技がどうのとかではなく、あの二人が出ることによってなんつーか内輪ドラマ臭がプンプンしてしまって。
連ドラの最後とかにちょこっと、というならいいかもしれませんが、2時間ドラマの最初から彼らが出てくると、ちょっと引いちゃう部分もありました。
上野樹里ちゃんは原作のみゆきに近い感じでいいんじゃないでしょうか。連ドラ化するときには地毛を伸ばしてほんとのロングでやってもらいたいものです。
加藤さんの剣持警部もなかなか。
ちなみに私は松潤シリーズは見ていないので、どつよさんシリーズの時の古尾谷雅人さんのイメージが強いです。でも彼が生きていたとしてももう年齢的に辛いですよね。加藤さんの剣持警部、大分若返ったけどなかなか良かったです。
ストーリーについては・・・トリックどうのこうのよりキャストだけで大体犯人の予想がついちゃうのはやめて欲しいですね。今回はキャスト眺めてなんとなく予想してたらビンゴでしたよびっくり!
でもトリックは間違えました。あと共犯がいるとも思ってました(笑)。
密室トリックとか移動のトリックとかは推理力のない私にとっては「ほほう」と、普通に感心。まあ最終的にあり得ない確率で珍しい人が揃ってましたけど。お前もか!とつぶやいたっちゅーねん。
でもみゆきより青子さんが重いなんてありえないよなあ・・・身長も違うし。
でもおじゃまんぼうで見た上野樹里ちゃんは細かった! いいなああの脚・・・。
亀ちゃんはもっとダサくして欲しかったな。金田一はやっぱりダサくなきゃ。
茶髪・ピアス・眉毛抜き禁止!で次回からよろしく!