ハチミツとクローバー

待望の実写映画化にあたり、出演者は若手の人気俳優、女優に決まった。手先は器用なのに人間関係はまったく不器用な美大生の竹本祐太役には嵐の櫻井。映画「ピカ☆ンチ」「ピカ☆☆ンチ」で嵐のメンバー5人そろって主演を務めたことはあるが、単独では初の主演となる。

 「原作を拝見した際の感動が映像になって色あせてしまわぬよう精いっぱい演じていきたい。青春の淡い恋の『勢い』と『切なさ』を感じられるような作品を作っていけたらと思います」とやる気満々だ。

 はぐ役には蒼井優(20)、森田役には伊勢谷友介(29)、真山役には加瀬亮(30)、あゆ役には関めぐみ(19)が決定。「KDDI」「LIFECARD」などのCMで脚光を浴びている映像クリエイターの高田雅博(41)が長編映画の監督に初挑戦する。撮影は10月にスタート。配給のアスミック・エースは「脚本は原作の質感を残したオリジナル。切なく泣ける青春映画の決定版にしたい」と意気込んでいる。

!!
はぐが! はぐが小さくないよ!!
あの子は極端に小さくないと話にならないんじゃ・・・。
なんでもかんでも人気が出れば実写化すればいいってもんでもねーぞコラ!
うーん・・・どれもこれも違う気がする・・・。どれもこれもしっくり来ない・・・。