来た!待ってた!

スポーツ報知より→http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050713_30.htm

 人気グループ「KAT―TUN」の亀梨和也(19)が日テレ系スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」(今秋放送)で金田一一(はじめ)を演じることが13日、発表された。金田一少年役は「KinKi Kids」の堂本剛(26)、「嵐」松本潤(21)のジャニーズ事務所の先輩2人が演じており、3代目となる。

 平均視聴率20%以上を記録した人気シリーズが4年ぶりに復活する。雑誌「少年マガジン」に連載され、コミック総売り上げは6700万部という同名漫画が原作。名探偵の金田一耕助を祖父に持つ高校生が、ずば抜けた推理力で難事件を解決に導く物語。

 堂本と松本が名探偵として成長した金田一を演じたのに対し、3代目の亀梨はこれが初事件。「ジッチャン」こと祖父を嫌い、事件にも逃げ腰。吸血鬼伝説が残る廃虚風のペンションで次々と起こる殺人事件に、推理を間違えながらも最後は「ジッチャンの名にかけて」と奮闘。名探偵として第一歩を踏み出す過程が描かれる。

 金田一の幼なじみ・美雪に上野樹里(19)、剣持警部に加藤雅也(42)と主要キャストも一新。ゴールデン初主演となる亀梨は「まったく新しいものをつくる気持ちで取り組んでいきたい」とコメント。初代と2代目はスペシャルドラマ→連続ドラマという流れがあるだけに、今回もシリーズ化への期待が高まりそうだ。

感涙。
裏情報とか集めようがないので、全然情報には早くないのです。だからこういう正式発表で初めて知るのですが、ほんと嬉しい。頑張ってくれたまへ。
そしてシリーズ化熱望!見る前から!
個人的には田口くんの方が似合いそうだけれども。
黒髪希望です!そこんとこよろしく!
あと、ここいらあたりで原作よろしく後ろで髪をしばって演じてくれるジャニが出ないものか。別にこだわってないが。なんかこう、前2作が爽やかくんだったもんですから。
上野樹里ちゃんもいいですねえ。期待がもてます。
今回はヘタレの金田一ということなので、ヘタレてるところからかっこよくなるそのドラスティックな変身っぷりが見物なのでしょうか。
日テレさん!ごくせんDVD早く!