赤い疑惑

視聴率が振るわないそうですが、昨日のはどうだったのでしょうか。
石原さとみちゃんが「ジャイアンリサイタル」を繰りひろげているとあちこちで見たので、anego中は見られなかった(そもそもanegoも録画だったので)赤い疑惑を見てみました。途中から。
10時前くらいから見始めたと思うのですが、いきなり食卓にて北村総一郎が「月の砂漠」のもの悲しいメロディーを歌い出し(つうか「おじいちゃん、私の好きなあの歌を歌って!」っつって歌う歌が月の砂漠って渋すぎっつーかなんつうか、心身ともに健康な18歳にはあり得ないんじゃ・・・当時はそうだったのか?)、それをさとみちゃんってばにこにこと笑顔で(笑顔で!)一緒に歌う。
なぜか家族も一緒に歌う!フルコーラス!
いやいや、食卓でみんなでほほえみながら歌う歌じゃないと思う!
そしていきなり藤原くんと船で海に。あきらかにここで死ぬな!という前フリOK!
「パパと光夫さんと海に行くの」って言ってたくせに置いてきぼりのパパ。
そして爽やかな笑顔の光夫さん(藤原)!
案の定さとみちゃんは船の上で倒れるわけで、いきなり藤原くんに「私のどこが好きなの?」と脅迫(違います)。
藤原くんは目やら頬やら手やらを褒め称え、「この唇・・・僕を愛していると言った・・・」ともはや自己陶酔状態へ。
そしてがっくりいっちゃったさとみちゃんを船から抱え出し、手術室へ。え、手術室?
手術も何も・・・白血病でしょ?
昔のドラマって色々面白いですね!
DVDが出たら最初から通してみてみようかな。