anego

昨日はミンナのテレビがなかったので、心穏やかな夜が過ごせました。
で、anego
絵里子さんの行動は、病的だけれども否定できない。まあ、加藤さんの言うとおりやり方が汚いけどね。
でも絵里子さんも絵里子さんなら沢木さんも沢木さんだよな。
結局また不倫相手を捨てるのね。
弁護士さんに「離婚調停はやめます」の電話をかけた後のぶるぶる震えながら机を殴りつけている沢木さんに凍り付きました。
あそこの夫婦は結局どっちが壊れてるんだろう。
河田沙知子(大塚寧々)と奈央子さんの対決って言うか、レクチャーって言うかあのシーンは強烈でした。
髪型、髪の色がそっくりで、大塚寧々の後ろからカメラが奈央子さんを撮ってる時なんてどっちがどっちかわからない。
沢木さんは同じタイプを好きになったんだな、って痛烈に感じました。
やり口も同じならかける言葉も同じ、か。
「運命の人は二人いないよね」という奈央子さんのセリフが淋しい・・・。
しかーし!!しかしだ!
奈央子さんよ、黒沢くんに「はじめて人を不幸にしてまで欲しいものが見つかった」って啖呵まで切ったのに、沢木さんをあきらめた途端もう乗り換えですか!もうですか!っつか黒沢くん見る目ないよ!
黒沢くんがマンションに相談に行って(プロポーズしようとして)、
「モンゴル一緒に行きませんか?」
「(何が目的なんだろう?)一人で行くの怖いんでしょー」
「はい」
「(カラダが目的・・・な分けないか。何が目的なんだろう)」
「オレ給料もそんなに良くないし・・・」
「(・・・! カネが目的か!)黒沢くん、あたしそこまで頼られても困るっていうか・・・」
のくだり(記憶だけが頼りです)のかみ合ってなさはほのぼのしたけど、沢木さんと絵里子さんのDV騒動の後に黒沢くんと公園でビール飲みながらのところは納得できない!
焦ってるのも分かるけど、そりゃあ一度は好きになった(結婚まで考えた)男に言われたら嬉しいだろうけど、それにしたって節操ないっすよ、奈央子さん!
篠原涼子の酔っぱらい演技は見事だったけど!
いいなあ、あんなかわいい子に「結婚しちゃいましょっか」とか言われちゃって。
てか黒沢くんも「沢木さんに一生懸命になってる奈央子さんを見てほっとけないっていうか・・・」ってそんな・・・。
プロポーズの翌日に他の男と「そうだ、京都行こう」してた女ですよ!
黒沢くんこっち回せ!ずるいよ奈央子さん!
黒沢くんのプロポーズに奈央子さんが「考える時間を下さい」って言って、黒沢くんが「どれくらい?」って聞いて、って奈央子さんの逆プロポーズの時とまったく逆でしたね。
黒沢くんが「5年くらい・・・」って言ったのに対して奈央子さんは「5分くらい」でしたけど。
しかも寝てるし!いや、絶対寝てると思ったけど!
あの後どうやって帰ったんですか!お姫様だっこなんですか!?黒沢くんは泊まりですか!?ムキー!
いや、赤西仁の体重で篠原涼子をお姫様だっこはきついと思うけど。
翌日黒沢くんってば部長に「結婚決まったらモンゴルは奥さん同伴で」なんて言っちゃってたけど、そう簡単にはいかないだろうな。
っていうかさ、あれだけ不倫で大騒ぎした後に「私黒沢くんと結婚します☆」なんて言った日にゃ、会社中からたたかれること間違いなし!
来週は絵里子さんが株主総会の日に自殺未遂。黒沢くんはモンゴルに出発。
バスに乗り込むところで立花さん(またなんで)に向けた黒沢くんの笑顔がまたグー。