ホールドアップダウン

Yahoo!記事より・・・

歌手デビュー10周年を迎えた人気グループ、V6が初めて本格的に映画に主演することが30日、分かった。映画界の鬼才、SABU監督がメガホンをとるアクションコメディー「ホールドアップダウン」で、今秋公開予定。4月初旬にクランクインし、関東地区でオールロケを敢行する。リーダーの坂本昌行(33)は「V6ならではの映画にしたいと思います」と燃えている。

 V6が満を持して銀幕の世界へ本格進出する。

 「ホールドアップダウン」は銀行強盗が奪った大金を隠したコインロッカーの鍵をめぐり、2人の刑事、2人組の強盗、トラック運転手、ストリートミュージシャンの6人が奔走するアクションコメディー。

 刑事役は坂本、長野博(32)、強盗役は井ノ原快彦(28)、三宅健(25)、トラック運転手は森田剛(26)、ストリートミュージシャン岡田准一(24)がそれぞれ演じる。

(中略)

 V6とSABU監督は2年ぶりの顔合わせ。映画関係者は「前回よりもコメディー色が強く家族で楽しめる作品。アクションあり、ラブありと、いろんな要素がちりばめられ、彼らの個性がより生かされています」と説明した。脚本も担当するSABU監督は「6人と役柄のイメージがぴったりなので、前作よりもパワーアップした面白い作品になると確信しました」と自信作になることをアピールした。

(中略)

 今秋、メモリアルイヤーにふさわしい“アクション巨編”で、映画界の話題をさらいそうだ。

アクション巨編・・・ラブ・・・
前作のハードラックヒーローはDVDを買って見させて頂いたんですが、正直「カネカエセ!」と思ったので(SABUさんファンの方すいません)、今作も期待薄。
だって設定とかどっかでみたような(自主規制)。
DVDは一回こっきり見て以来、埃をかぶっています。
剛ちゃんのトラック運転手(博が大型取った意味は・・・)だけが唯一楽しみです。