最近超早く寝てしまうのでドラマが見られません。録画しているものもあるけど、それを見る時間もありません。
昨日は呪怨を録画したんですが、見る勇気が出るまでには1ヶ月くらいかかりそうです。先行して去年呪怨2の映画を見てしまったんですが、何の予備知識もないまま見てしまったのであんまり流れがわかりませんでした。本当は映画の前にビデオから見る方がいいんですよね。怖いというよりもいきなり手が出てくるなどのびっくり系に弱いので、映画館で見るとぎゃーとかわーとか言ってしまったりします。ちなみに映画館ではそんなもので済みますが、家に帰って、特にお風呂とか怖いですね。目をつぶって頭とか洗えなくなります。背後に何か出てきそうで。